※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

台所に手を引っ張ってつれていきミルクの缶を渡してくるのはクレーン現象ですかね??😨

台所に手を引っ張ってつれていきミルクの缶を渡してくるのはクレーン現象ですかね??😨

コメント

そうですよー(^^)
息子も言葉が遅く出ないのでします!

• あつこ

あつこ

そうなんですね、言葉が全く出ないのでよくされます😱心配です

• 10月6日

退会ユーザー

私も周りの子が早く話してるし
    会話もできる子がいます
    すごく心配です
    でも言葉はしっかり理解してます

小児科の先生が
    言葉をすぐ話す子と
    沢山言葉を理解してゆっくり話す子がいる、今元気いっぱいならなにも心配ないって言われて少し安心しました😊

あつこさんのお子さんも
    私の息子ものんびりタイプなんでしょうね✨

• 10月6日
  • あつこ

あつこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
天

自分で取って渡してくるなら違うんじゃないかなーと思います🤔台所に連れてってママの手でミルクの感を取れっていうならクレーンかな?とは思いますが!

• あつこ

あつこ

違うんですかね??
    リモコン渡してきたり積み木渡してきたりもしますけど😱

• 10月6日
  • 天

渡してくるなら違うと思いますよ!リモコンを自分では取らないで親の手で取らせたりするならクレーンかな?と思いますが☺️娘もリモコン渡してきたりしますよ!言葉も単語だけで少ないですし🤔かえて!つけて!と言葉で伝えれないから渡してきたりしてるんだと思います!☺️

• 10月6日
まな

うちもやります〜
パンが大好きで手を引っ張って隠してある所(バレてる・・笑)に連れて行かれ取ってってやります・・

気になりますよね💧
目が合うし大丈夫かなと思ったりしますが
一歳半検診まで様子見てみようと思ってます🤔

ちー

お子さん本人が何か物を渡してくるならクレーン現象ではないですよー
あつこさんの手を自分の手の代わりとして物を取らせようとするならクレーン現象です。
その場合も目線が合わないとかならちょっと問題ですが、目線がしっかり合うようなら大丈夫。
成長過程だと思います✨