※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

アカチャンホンポの泡シャンプーが合わなくなりました。赤ちゃんも使えるシャンプーを探しています。ヘアシャンプーのおすすめメーカーやドラッグストアでの購入を教えてください。

産まれた時からずっと、アカチャンホンポブランドの全身に使える泡シャンプーを使っています。

娘は毛量多めタイプなのですが、髪が伸びてきてからこれを使うとギシギシになってしまい、クシが通りにくくなってきました💦
そこで、大人も赤ちゃんも使えるシャンプーに切り替えようと思います💡

ボディソープは、赤ちゃんも使えるビオレを買いましたが、ヘアシャンプーは何が良いか分からず買えていません💦

髪と身体それぞれ違うシャンプーを使われている方、どのメーカーのヘアシャンプーを使われていますか?

ホームセンターやウエルシアなどのドラッグストアで購入できるメーカーでしたら、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います💡

コメント

20

うちも最初は赤ちゃん本舗の全身に使えるやつ使ってました!
体がnaiveの赤ちゃんから使えるやつで、シャンプーはキューピーちゃんの使ってます!
1歳からと書いてあるのですが6ヶ月ごろから使ってしまってました💦
うちの子は何もなくサラサラになっているのでずっと使っています!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

キューピーちゃん😊可愛い名前で、どんなシャンプーか気になります🙌🏻

• 10月7日
  • 20

20

こんなやつです☺️

• 10月7日
  • かつらぎ

かつらぎ

画像ありがとうございます!

泡で出るタイプは便利ですね💡自分の洗顔料でさえも泡立てるの苦手なもので…😂

• 10月7日
ウスミドリ

うちの子も毛量多めタイプです。
同じく赤ちゃん用だと絡まりが気になりだして、私も一緒に使えて割とすぐ手に入るキュレルに替えました!

同じ低刺激タイプのミノンも試しましたが香料が強く、キュレルは匂いも気にならず泡切れも早いので継続して使っています😊

赤ちゃん用だと髪と身体別で使えるミルふわも良かったのですが、私も一緒に使いたいのでキュレルにしています!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

キュレルは、TVCMで見たことあります💡赤ちゃんにも使えるのですね😀

詰め替えが大変だったり、シャンプー置き場がごちゃごちゃになってしまうのを考えると、大人と一緒に使えるものの方が使いやすいですね😀

• 10月7日