※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

相談とかじゃないんですけど、聞いていただけたら嬉しいです先ほど、旦…

相談とかじゃないんですけど、聞いていただけたら嬉しいです

先ほど、旦那がデジカメのデータの整理をしていました
今、娘は2歳9ヵ月です

写真や動画の中の娘は生後すぐから1歳半頃でした
もちろん、この時期の娘もめちゃくちゃ可愛いです
そんなことを思いながら、データを整理しながら旦那が「顔立ちはあんまり変わらないけど、やっぱり今と雰囲気が違うよね この頃は当たり前に見ていた顔だけど、今この顔は思い出せないよね あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ…」とぽそっと言ったんです

普段は素っ気ない旦那の口からこんな言葉がでることもびっくりでしたが、逆を返せば「今、この瞬間の娘の顔も大きくなれば当たり前のように顔立ちが変わって、来年の今頃には今の顔が思い出せない」ということで…

ぐちゃぐちゃでごめんなさい

なんだか、毎日子育てに家事に追われてこんなことを思うこともありませんでしたが、今手のかかる娘もいつかは大きくなっちゃうんだな…とちょっと寂しく思ってしまいました

コメント