※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
家族・旦那

やりたい放題の旦那に、本当に消えて欲しくてたまりません。旦那は寝る…

やりたい放題の旦那に、本当に消えて欲しくてたまりません。
旦那は寝るだけに朝方うちに帰って来ます。

娘は5ヶ月、義両親とは、離婚の話し会いをしてから連絡を取りたくないので預けたりせず、自分の親は遠くにいる為月1で、うちに来てくれます。

毎日毎日、ぴったり娘といて、家から出る足もなく
会話する人もいない。
娘はずっとくずぐず。朝の3時くらいまで寝ません。風呂にもなかせたらまずいと思い入れません。

頭おかしくなりそうです。

コメント

さき

5ヶ月ならお散歩とかして気分晴らして、
お風呂はスイマーバ使って一緒に入ったらどうですか?
一緒に入って上がる時はままは一時的にガウンみたいなの来て赤ちゃん先に支度して終わってから着替える的な。

ひとりだといろいろ大変ですよね。
わたしは旦那が帰ってくるのが遅いのでほぼ1人で育児してます。
トイレすらまだ1ヶ月なので怖くて行きにくいですw

• アデリー

アデリー

コメントありがとうございます!!

これから、暖かくなるので、その技をみにつけたいと思います!
    新生児の頃から、服の着替え時〜ギャン泣きします…

1人だと本当に大変で、車を持ってないので遠出やぷらっと実家、などがなかなか出来ず…

1人だととくに、やりたい事を途中で遮られるフラストレーションで、やられています…

• 4月17日
  • さき

さき

うちもギャン泣きしてましたw
    でも慣れみたいです。

わかりますー。
    私は免許持ってないからそもそも遠出ができないです↓w
    でも積極的に外に慣れるように晴れてる日は少しでも外出してます!

カップラーメン食べようと思ったら(ご飯作れないから)お湯入れてそのままとかw
    全部中途半端ですよね...。
    首座ってるなら抱っこひも使って行動したらもーすこし楽ですかね?

• 4月17日
カナ ミコ

大丈夫ですか?
旦那さんも可愛い娘ちゃんが産まれたのだから早く帰って来てお風呂位入れて欲しいね❗

5ヶ月じゃ~まだまだ引っ付き虫だよね~。ちなみに私は娘が10ヶ月の時に娘が熱を出し心配で自分の体調もおかしくなり育児ノイローゼになりました。

娘ちゃん機嫌が良いときにお風呂入れたら?昼間とか…。
それかいっそう自分の実家に娘ちゃんと帰るとか。

• アデリー

アデリー

コメントありがとうございます!

育児ノイローゼ…
    私も、そうなんではないかと姉に言われました。
    娘は可愛いですが、1人になりたいと感じる日が多くなりました。
    明日、姉が心療内科へ連れて行ってくれて、カウンセリングだけ受けてきます…

実家の母は現役キャリアウーマンで、朝と遅い夜にしか家にいない為、仕事の邪魔にもなる為帰れません…
    昼におふろにいれる!
    これは、考えつかず、毎日決めた時間!
    としきりに頭いっぱいでした!
    今から入れてみます!

ありがとうございます!

• 4月17日
りぃちゃん☆2児mama

そうえば私もそうゆう時期ありました(°_°)2年経った今じゃ忘れてましたが…義両親も両親も近くに居ましたがあまり会わなかったです(>_<)児童館や子育て支援施設などに遊びにいってみてはいかがでしょうか(^^)?私の旦那はマザコンで実家に寄ってから帰ってきたり黙ってどっか行ってしまったりそれこそ喧嘩したら実家から帰ってこないクソ男です。ですが、必ず忘れる日が来ますよ(^^)上の子が少しだけ手掛からなくなり、グズグズ後追いされずちゃんとごはん支度出来るようになったのはもうすぐ3歳ですが、つい最近です。お風呂はバスローブを買ってスイマーバ&浮き輪(足入れるとこがあるもの)で一緒に入る。これ私もやってましたよ(^^)5ヶ月でしたらスイマーバじゃなくて浮き輪の方がいいと思います(^^)

• アデリー

アデリー

児童館や支援施設では、まだちびちゃんも遊べるのでしょうか⁇
    キッズ達の触れ合いや、コミュニケーションを取る為に行くのでも、気が紛れますよね!
    来週、遊びに行ってみます!

旦那様、うちと似ています…
    結婚して、男って本当にクソ。と思うことばかりです(T_T)
    忘れる日が早く来て欲しいです。

可愛いお写真ありがとうございます!
    浮き輪!
    子供も浮き輪ならテンションあがりますよね!
    まずは、浮き輪とバスローブを買いたいと思います。

御丁寧にありがとうございます!

• 4月17日
りぃちゃん☆2児mama

こんな感じです(^^)

MAXとき

夫は仕事人間なので、私もほとんど一人育児ですよ〜
しかも抱っこマンなので、ほとんど抱っこです
まだ自分でもうまく動けないので仕方ないですよね(。>ㅅ<。)
でも5ヶ月で3時まで寝ないのはちょっと大変ですね
リズムを変えてあげないとだと思います
早寝をさせるには早起きからって言われましたよ
日中頑張って起こしておいてみてください(お昼寝も午前午後あわせて二時間ほどにして)絶対に早く眠くなりますよ

義理両親も実親も近くにはいますが、お客さんとして来るだけなのでむしろ仕事が増えます
支援センターや市役所などの職員さんにお話聞いてもらうだけでもすごく気持ちが楽になりますよ!
うちの地区だと欝になりそうなお母さんの家に保健師がやってきて赤ちゃんの抱っこ変わってくれたりするみたいです
私もちょっとした愚痴を話しただけですごく心配してくれて気がまぎれました〜
6ヶ月からは一時保育とかに預けられたりしますから、30分でも一時間でも預けてリフレッシュはどうですか?

• アデリー

アデリー

1人育児…
    すごく大変ですよね…!
    赤ちゃんも5ヶ月同士で仲間のような気がしてしまい、とっても嬉しいです!

両親の件も、うちもゲスト気分で来るので仕事が増えるってゆうお気持ち、すごい分かります。
    気は紛れますが、時々でいいなと毎回思います。

そして、生活リズム…

今1番の課題でした。

やはり、リズムを早く早くに変えなきゃダメですよね。

ある日、リズムが崩れ、それから朝方寝るようになった娘。
    私も朝寝る事になり、悪循環でずるずるでした。
    まずは、リズムをしっかり見直して時間割を作る事にします!

6ヶ月から一時保育もできるんですね!!
    困った時は預ける、事も必要ですね。

御丁寧にありがとうございます!
    勉強になります!

• 4月17日
  • MAXとき

MAXとき

うちの住んでる地域だと、市が経営してる支援センターの中に一時保育してくれる場所があったり、探してみると幼稚園とかでもやってるみたいです!
    支援センター行ったことがなさそうなので、行ってみたら施設の職員さんに声をかけて見てください
    色々お得な情報が得られると思いますよ(*^^*)
    そして娘さんも良い刺激になって、夜寝てくれるかも?!リズムが元に戻ってくれるといいのですが!!
    陰ながら応援させてもらいますね(。>ㅅ<。)

• 4月17日