※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子はエルゴで抱き、上の子はおんぶできます。前かがみになると危ないので注意が必要です。

生後1ヶ月を連れて、上の子の保育園送迎。
上の子のまだ歩きません。
新生児期の送迎は先生が車まで迎えに来てくれます。

駐車場から教室まで200メートルくらいです。

2人どのように抱いて行くのがいいですか?
エルゴあります。
ベビーカーは門から入れません。狭いので。

下の子エルゴで抱いて、上の子は、両手でおんぶできますかね??前かがみになると下の子危ないですよね、、、。

コメント

♩

下の子をエルゴでおんぶして、上の子を抱っこするのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エルゴオムニですが、、、、たぶん、おんぶは、首座って腰座るくらい?7ヶ月以降が目安になってるかと思います😅

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月でもおんぶできる抱っこ紐あれば教えてください😊購入考えます!
    おんぶできれば問題解決ですよね!

• 10月6日
  • ♩

あー!そうですね!おんぶは新生児NGでしたね💦失礼しました( i _ i )

上の子をおんぶして、下の子を抱っこするのがいいですかね?!

• 10月6日
はな

ベビーカーは門の前とかに置かせてもらえない感じですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    門の前も狭いけど車も通るんですよね、、、、

• 10月6日
  • はな

はな

そうなんですね😢
    上の子をエルゴでおんぶして、スリングとか簡易的なものに入れて下の子抱っことかはどうでしょう??
    スリングなら両手も空くし。

• 10月6日
はじめてのママリ

上の子をエルゴでおんぶして、下の子は素手で抱き抱えるとかですかね。中入ったら下の子をちょっと寝かせてもらって、上の子を下ろす…

39110

首の座らない新生児をおんぶするのはリスクがあると思います…
どっちをおんぶしたり抱っこしたりしても危ないので難しいですね…
他に誰かの手を借りれないですかね?
月齢的に抱っこにおんぶで二人は危ないような気がします…

うぃっちゃん

上の子おんぶ、下の子抱っこは確定ですよね。
我が家は下の子をさらしで抱っこして上の子をエルゴでおんぶしていました。

ママリ

上の子エルゴでおんぶして、下の子普通に抱っこではダメですかね?

それか流行りのコニー買って下の子抱っこ、エルゴで上の子おんぶなど💡

どのおんぶ紐でも首すわりしないと使えないのでおんぶは新生児は無理だと思います💦

ママリ

皆さまありがとうございます😊

上の子エルゴでおんぶ産後に練習してみますね。
でももう2.3歳並みに大きいのですが大丈夫かな😅最近やっと歩き始めたくらいで、自ら歩いて登園はまだまだ先ですよね。

もうひとつ難点あげると、教室行く前に、上の子手を洗わないといけないです、そして副園長とご挨拶があります😅エルゴおろして、下の子は園児がうろうろしてる廊下に寝させるわけにはいかないし、、一旦教室でみてもらうか、、、、コニーの抱っこ紐紐があれば、エルゴと二刀流できますかね。。。

義母の家が近くになるので一旦下の子預けたいんですが、家の前の道が狭くて私の車は近くまで行けなくて、、、、といろいろ難点ばかりです😅
義母に預けるというより車に来て乗って下の子みてもらうかも考えますが、、、、

はじめてのママリ🔰

駐車場の車まで、先生が迎えに来てくれるんですよね。あっていますか?

迎えにきてくれてから、先生に一緒に教室まで来てもらうことは出来ませんか。
新生児の赤ちゃんを先生に抱っこしてもらう。

まだ首が座っていない赤ちゃんを連れていると、おんぶも抱っこも危険だと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最初の1ヶ月だけ、上の子を駐車場まで迎えに来てくれて、預けることができます。
    1ヶ月以降は、自力で園内まで行かないといけないんです😅

• 10月7日