※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

混合から完母になり、大きい缶で2缶新品で粉ミルクが残ってしまっていま…

ちょっとモヤッとしたので聞いてください。

混合から完母になり、大きい缶で2缶新品で粉ミルクが残ってしまっています。

賞味期限も来年いっぱいぐらいだしどうしようかと思っていたら、ちょうど旦那の友達の奥さんが妊娠中との事であげることにしました。

旦那がその友達と食事に行った帰り、奥さんが迎えに来てたのでミルク使ってないのあるからあげるよーと伝えたそうです。(その時は持ってくの忘れて後日渡す予定です)

そしたら「着なくなった服とかも欲しい」と言ったそうです。

うちは後々2人目も考えてるし、まだ7ヶ月だからあげる服なんてないし、そもそもそんなに面識ないのによくそんな事言えるな、と思ってしまいました。
奥さんとは結婚式で会った以外は2.3度会った事があるぐらいです。

なんか図々しくないですか?
私が心狭いのかなー?

なんかモヤッとしてミルクもあげるのなんか嫌だなーなんて思ってしまいました。
捨てるのも勿体ないしあげるけど…

コメント

妊娠中っていろいろ未知だから、
7ヶ月の子がどのくらいの服の大きさ着てるとか
何も考えられないんでしょうね、、😢
「私、妊婦なの!(きゅぴるーん♫)」みたいな(笑)
もう直ぐ赤ちゃん生まれるし、服欲しい〜!って軽い気持ちで言った気がします。。。
庇うわけじゃないですが、全然深く考えてない気がします💦

• mayu

mayu

まさに妊婦なのきゅぴるーん♬︎タイプです😅
    気にしないようにします💦

• 10月6日

退会ユーザー

でも私がmayuさんの立場だったら、
    モヤっとすると思うし、絶対なんもあげん!
    って思うと思います、、😂
    親しい仲ならまだしも、2.3回会ったことあるだけの人にそんなことわざわざ言えませんよね😞💦

• 10月6日
  • mayu

mayu

なんもあげん!とも思ったんですけど、旦那の友達は悪い人ではないのであげることにしました😅
    奥さんにはモヤッとしますが生まれてくる子どもには罪はないですしね💦

• 10月6日
ゆめ

やーわかります笑
正直自分の友達でもないし、なんでその発想が浮かぶのか謎です。笑
図々しい人って自分が変なこと言ってるの本当気づいてないですよねー😅😅
私だったらミルクあげるときにわざと、服は2人目も考えてるしまだ全部使ってるのであげれるものはないです。ってハッキリ蒸し返して言い切ります笑

• mayu

mayu

そうなんですよねー、友達なら全然いいんですけどちょっと図々しいなって思いました😅
    旦那が渡すのでそれとなーく言ってもらおうかな😅

• 10月6日
ママリ🔰

わたしもそういう人苦手です😓 自分で勝手にお下がりあげようかなと考えていたとしても、相手からそんな風に言われたらあげるのやめると思います😂
前からあげるって言ってたとか姉妹で関係近いとかならいいんですけどねー

• mayu

mayu

そうですよね、こっちからあげるのとちょうだいって言われてからあげるのではなんか気分が違いますよね💧

• 10月6日