※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の頭の形が心配です。ドーナツ枕を使っていたら、頭の下部がポコッと丸くなってしまいました。治るか不安です。皆さんはどうでしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます。

頭の形なんですがドーナツ枕を使って、
頭の形がドーナツになってます。

頭のしたらへんがポコッと丸くなってます。

皆さんはどうですか?
治るか心配です!

コメント

♡いーちゃん♡

初めまして。
うちの娘も3〜5ヶ月くらいまで頭の形がジャガイモみたいに歪んでいました💦
ですが、10ヶ月になった今は大分良くなってきましたよ♫
あとうちはドーナツ型の枕は使っていなかったです😅
私も最初は、この歪み治るの?と心配していましたが、大人で歪んでる人は見たことないですし、大きくなるにつれ頭の骨も固くなってくると自然に治ると思いますよ💡
向き癖もあって娘は左後頭部が真っ平らになってました💦今では大分良くなりました!まだ少し平らな感じはありますが😅😅
初めての事だし、目に見えるので心配になりますが、もし気になるようでしたら小児科の先生や、保健所の保健師さんなどに聞いてみてもいいかもしれないですよ😊
アドバイスになってなくて申し訳ないです。私も3〜5ヶ月頃に同じように悩んでたのでコメントしてしまいました。

KAA

私も4か月の女の子育ててます^ ^
右ばっかり向くので右側が絶壁です>_<
出かけるときは帽子かぶって隠してます(笑) 治るし大丈夫だけど今の現状みたら心配になりますよね(;^_^A

頭のかたち…妹に🍆みたいやけど大丈夫なん?!って言われちゃいました😅
ドーナツ枕は使ってませんが、ベビー布団セットの
中に入っていた普通の枕で真ん中に少し
くぼみがある枕を使ったり使わなかったり…
(これ…ドーナツ枕になるのかな?笑)

赤ちゃん自体の向き癖、お腹の中にいる頃から
多少はあるみたいですよ!
うちの子は左ばっかり向いてます😂

まだ頭蓋骨もプニプニしている所もありますし
大丈夫かな~!と思いつつも
気になりつつもあります😅

(・∀・)❤️

4ヶ月の息子を育てています。
ウチは右側ばかり向いて右側絶壁です。
でも最近は頭を動かしたりするようになり、ちょっとマシになってきました!
4ヶ月検診のときに助産師さんに聞きましたが、これから寝返りをしたりハイハイするようになったらパパやママの頭の形に近くなり目立たなくなるとのことを言われましたよ!
なので、両親の頭の形が悪くなければ治るみたいです(◍ ´꒳` ◍)b