※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

まだ病院には行っていませんが最終月経からすると6週目の妊婦です。10月…

まだ病院には行っていませんが最終月経からすると6週目の妊婦です。10月に入ったくらいからつわりが始まり、最初は軽かったのでご飯も作れてたし、娘を連れて児童館にも行っていました。けどここ3日ほど急にひどくなり、においがだめで、常に吐き気、頭痛で家事も中々できず娘にもあまり構ってあげられなくなりました。そして昨日、初めて吐いてしまい、帰りの遅い旦那にLINEをいれて (吐いちゃったから先に寝てもいい?ご飯はお肉があるから自分で炒めるなりしてもらっていい?) と送りました。
夜の8時に送って既読も付かず、返信もこないで10時半に家に帰ってきました。 寝室にきて、ごめんねとだけ言ってお風呂に入り何か支度を始めたので起きて行くと、飲みに行くと言いはじめました。 相手は元請けですが、友達の地元の先輩です。 前にも飲みに行き、キャバクラ行って朝まで帰ってきませんでした。昨日は今までで1番体調が悪かったので、そばについててほしかったのですがそそくさと出てていこうとして、私がイライラして怒っていたら 体調大丈夫?とそのときだけ心配してるそぶりです。
まず、帰ってきて 大丈夫? の一言もないし
具合の悪い嫁ほっといて飲みに行きますか???
もし逆の立場だったら絶対向こうもキレてると思います。
みなさん許しますか??
今この事が原因で離婚沙汰になっています。
正直今までのこともあるので、私は離婚の覚悟はできています。 今回の事は私の心が狭かったのでしょうか?

コメント

K

わたしはそう言う男性は苦手です。
うちの元旦那もそんな感じだったので、そういう人は絶対無理!と心に決めてます(--;)

それに上にお子さんがいらっしゃるのであれば、尚更面倒見たりして欲しいですよね!

体調の悪い奥さんを置いて飲みに行ける心理が全くわからないし、分かりたくもないですよね!(°ㅂ°💢)

• ゆか

ゆか

そうですよね😭😭よかったです😭
    今日は結局昼に帰ってきてずっと寝ててなにもしてくれませんでした…。

• 10月6日
  • K

K

辛いですよね…(;_;)
    夫婦の意味が分からなくなります(´△`)

• 10月6日
ママリ

私は許せません!!!!

2人の子どもを妊娠して具合悪くなってるのに、信じられない!!!普通考えたら家にいて、看病なり、娘さん見てるとかしますよね💨💨

でも、同じような話を何人かの友達からちょこちょこ聞くので、男の人ってそういう考えになっちゃう人多いんでしょうね〜💢

• ゆか

ゆか

ですよね!😭😭よかったです😭😭
    こういう男の人は多いんですかね😭💦けど、優しい人はいますよね😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私の友達の話では、どちらもそれぞれ違う子ですが、
    妊娠中に後期までつわりひどくて辛い時に、旦那と旦那の家族が3泊だかで旅館行ってくるからって言われたとか、

産後何日も熱が下がらなくて、でも新生児の子育てもしなきゃいけなくて大変だった時に、仕事帰りに野球観戦→飲みにいって夜中に帰ってきた旦那さんがいて大げんかしていました😭

世の中には、協力的で優しい方もいますよね……私もそういう人選べば良かったなー😞💨💨

• 10月6日