※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について教えてください。何時頃に迎えに行かれていますか?何歳児かも教えていただけると嬉しいです。

先日、保育園の見学に行ったら園長先生が、延長保育利用している方かなり多くて、みんな20時ギリギリに迎えに来られますって言われててびっくりしました💦
みなさん、そんなに働いてらっしゃるのですね!
私は出来れば6時までにはお迎えに行きたいのですが、みなさんは何時ぐらいにお迎えに行かれてますか??
よろしければ何歳児か、教えてください!

コメント

もちこ

3歳児、16時お迎えです。

延長使ってる人がどのくらいかは分からないですねー
うちの園は2,3号認定なら最短のお迎えが16時ですが1/3くらいは16時台で帰ってるきがします

♡mama♥

延長保育でも19時までの地域です。
18時半からの30分が延長保育ですが、ほとんどいません。

朝も延長保育の子は3人くらいのようです。

田舎で同居が多いので送迎が祖父母って子もかなりいます。

あかまま

1歳児クラスで18時半までにはお迎え行ってます!
小規模なので子供の人数少ないのでだいたい最後の2〜3人です!
1人は何時お迎えかわからないですが、お弁当持参して食べてる子も居てますよ!!

ひろ

20時までやってる園って少ないので、その園を希望する=帰りが遅くなる親御さんたちが多いのかと思います!
うちは1歳児で基本18時前、たまに遅い時は18時半すぎになります🙌

あや

延長して19時まで見ててもらえますが、ダッシュで帰れば18時に間に合うので17時45分頃には迎え行ってます😊

6時20分過ぎになってたころは最後の1人もしくは2人だけとかでした

   こころ

私の地域の保育園は19時までのところが多くて、私のところもそうなんですが、18時過ぎたら在園児の1割位しか残ってないです💦
私はフルの時は18~18時半位に迎えにいってました💡長女が0~1才児のころです。
迎えのピークは16時半~17時くらいです。激戦区でもないので、パートのママもたくさんいます💡


20時までの保育園なら昼頃から仕事の方で、朝はゆっくりとかの人もいるかもですね!

おんぷ

まとめての返信ですみません💦💦
なるほどです!
田舎や都会で全然違うのですね!
私のところは激戦区で、どこの保育園も延長保育はだいたい18時から20時です。
20時までの園は、それを希望されてる方が多いってことですね!