※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬に出産される方へ。マタニティパジャマは何枚、授乳ブラは何枚がいいでしょうか?ユニクロのワイヤレスブラを使用中です。ご教示ください。

冬に出産された方に質問です!

そろそろ出産準備しないとな…と思ってるのですが
マタニティパジャマは何枚準備したら足りますか?
(病院で用意がなかった方、教えてください★)

また授乳ブラは何枚あったらいいでしょうかー。
今はユニクロのワイヤレスブラ使ってますが…

教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

去年の12月末に出産しました!マタニティパジャマは買いませんでしたよー!私は産後すぐ胸がめちゃめちゃ張って痛かったので、ぴったりめよりゆるめのパジャマを持ってこればと思いました😅あと病院は暖房効いてましたが意外と足元が冷えるのでモコモコ靴下やレッグウォーマーもあればよかったな~と!
授乳ブラは母乳で汚れたりするので4~5枚あれば大丈夫だと思いますよ😊

WAKO

4泊5日でパジャマは2枚で足りました😊
ブラは毎日変えたいなら日数分持っていけばいいと思います。

twins♡mama

1人目冬には出産して
3.4人目も冬に出産します(^^)
普通分娩であればパジャマは2枚で充分ですが帝王切開だと3枚あった方がいいです!
私は汚れたらその都度産院で洗濯して乾燥機回してました!
授乳ブラは結構汚れたので4ー5枚用意した方がいいとおもいます!

さんぽ

パジャマはマタニティ用1セット頂き物があったのでそれとあと2セットGUで普通の前びらきのパジャマを、肌寒かった時用に1枚ジェラピケのモコモコカーデを用意しました😊
私も妊娠中はユニクロのワイヤレスブラ使ってましたかやはり授乳ブラがあげやすいし全然違うと言われたので授乳ブラは4枚買いました!

あい

病院が暑かったので、薄手のものを2着準備しました‼️
授乳ブラは3着ぐらいですかね🤔
入院中、旦那が仕事帰りに子どもを見に来てたので、洗濯物を持って帰ってもらい、新しいのを持ってきてもらってました‼️

1月末に出産しました。
母子同室で赤ちゃんに合わせて室温設定されているので、ダブルガーゼのマタニティパジャマ+パット付きキャミソールで十分でした。
ただ、総合病院だったので売店行きたい時とか面会室行く時とかは厚手のカーディガンを防寒というよりは見た目のために羽織っていました。(持ってきていたジェラピケのもこもこカーディガンは暑かったです)
毎日夫か母が洗濯物を取りに来てくれてたので、パジャマもパット付きキャミソールも3枚で足りました。

ママリ

まとめての返信ですみません😭
皆様のご意見とーっても参考になりました!!!
旦那の職場から病院も近くないのでそこまで頻繁に来れなそう+両親も遠くに住んでて来れても1日だけとかなので洗濯して回すのは曜日によって難しそうなのでなるべく多めに準備していこうと思いますっ!!
授乳ブラそこまで要らないかな〜と思ってましたがあった方が断然良さそうですね❤️

パジャマはモコモコじゃないのを準備しておこうと思います!

ありがとうございました😌