※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんの夕食メニューと、遅い帰宅時の夕食のアイデアを教えてください。

もうすぐ11か月になります。
大人のごはんを取り分けて夕ご飯を作っている方、メニューを教えてください!

また、
遅いときは7時過ぎの帰宅になります。そういう方は夕ご飯どうしているのか教えてください🙏

コメント

ママリ

私も知りたいです😭
答えになってなくてすみません💦
遅い時は惣菜や、子どもは作り置きかBFに頼ってます!
取り分けなら少しは楽なのかなと思うのですが、メニューが毎回同じようなのしか思いつきません😂

• むーむー

むーむー

そうなりますよね😅
    作り置きで毎日同じメニューなのですが、休みの日にまとめて作るのも疲れてきちゃって💦

• 10月6日
saya

11ヶ月の時は、汁物や炒め物を作った時だけ取り分けしてました!
炒め物は油なし(もしくは少量のごま油かバター)で蒸し焼きっぽく火を通す。
味噌汁は薄味にする。
麻婆豆腐やカレーは味付け前に取り分け、、って感じでした!
全て取り分けた後に味付けし直してます♪
そのままいっしょに食べたのは少量の焼き魚とか、うどんとか、さつまいもの蒸し焼きぐらいでしょうか、、。

7時過ぎ帰宅の時は、ストックやBFで子どもだけご飯を済ませてすぐお風呂。寝かしつけてから大人ご飯って感じにしてます!

• むーむー

むーむー

やっぱり7時過ぎ帰宅はそうなりますよね💦今もそんな感じです💦

料理自体が苦手なもので🤣味付け前に取り分け、やってみます☺︎

• 10月6日