※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
お仕事

住友生命か日本生命でセールスレディーをした経験者、現職者に、入社後の業務内容や給与、福利厚生、良い点や悪い点など教えていただきたいです。説明会では会社側のみの情報が出ると思うので、事前にリアルな情報を知りたいです。

住友生命か日本生命でセールスレディーをした事のある方、してる方、お時間があれば色々と教えて頂きたいです。

入社したらする事や、月収やボーナス、福利厚生、良い点、悪い点など。。。

説明会に行くか決める前にできるだけ情報を知りたいです!会社側からは良い面ばっかり言われると思いますので。。。

コメント

発狂ちやん

日生で働いてます〜!
半年働き1人目妊娠育休産休もらい、子供が1歳で復帰半年たたず、また妊娠😂休みの期間入れたら、三年います笑
どこの生保も同じかもですが、流行り数字には追われます。毎月何件。7月11月は重大付きなので特に。身内を入れるのも普通の考えです(笑)
また、ボーナスも月収も歩合なのでやればその分もらえますが、変動はあります。毎月きちんとやっていないと、ボーナスは正直期待できないです。 福利厚生等はきちんとしていますし、子供がいるママさんにはすごい働きやすい環境です。職員の殆どがママさん。育児の相談もできるし、ママ友もできる。上下賞与で、保育園手当てが出ます。(入社1年未満5000円、1年超え10000万×月数) 会社自体が大きいので、書類関係などの手続きはすごい早いです。ただ、私は2人目妊娠後フルで、傷病休暇とりそのまま産休に入りましたが、傷病手当も本当に月々の変動が激しいです。10万もらった月もあれば、福利厚生分立替たから、払えと振込用紙を送られてきたり。出勤日数×2%?減額されたり。問合せをして、返答待ちですが💦これが2人目妊娠してからずっと続いてるので、もらうものもらってフルで休みとって辞める予定です。育休産休の給料とは別に、会社から給料入りました(笑) 
ご質問等ありましたら、私で良ければお答えします(^_^*)

Non

日生で1年ちょい働いて今産休中ですヽ(*^^*)ノ
福利厚生は今まで働いてきた仕事の中で断トツで良いと思いますが、ストレスがもう半端じゃなかったです😂
営業部にもよりますが私の所は比較的ゆる〜い感じだったので何とか続けられましたが、他の営業部に配属された同期はどんどん辞めていきました...💦
月収は研修期間を除いて14〜16万、資格が上がると17〜20万ぐらいで、今年の7月のボーナスは保育園補助金も合わせて20万ちょい貰えてウハウハでした(*^ω^*)

  • ままりー

    ままりー

    住友生命で産休に入ったばかりなので教えてもらいたいのですが、月収17〜20万くらいお給料で実際の産休育休はいくらくらい入りましたか?😊参考までに教えてください✨

    • 11月29日