※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

保育園は無理でも、幼稚園なら入れる。10〜14時の短時間でも正社員で働きたい。子供が小学校になるまでの働き方について悩んでいます。

保育園は、どこも無理だけど
幼稚園なら入れる。

10〜14時とかの短時間だけでも正社員で復帰できる、働き方があれば良いのになぁ。

ママの負担も減るし、
「残業までしてバリバリ働くのはキツイけど、ちよっと働きたい」って人、多いんじゃないかなぁ😭

子供が小学校にあがるまではずっと、そんな働き方ができたら良いのに。

時短勤務が切れるタイミングで、退職するママが多いのは、こういうことだったんだ。

質問じゃなくて、すみません。

コメント

もちもち

ですね。でもそれは短時間過ぎて会社からしたらやっぱり困りますよね。
なのでパートしか無いんだと思います😅

• ママりん

ママりん

短時間でも、経験ある社員がいたほうが、ってことも無いですかね?
    人員不足なのか、新人ばかり採用して、現場は大変そうです😩
    教えるのも時間とられますしね。
    うちの会社、パートって無いんですよね💦正社員か、派遣社員(派遣会社に就職しないとならないので、要転職)しか居ないんです💦

給料もボーナスも半分で良いから、そんな働き方がしたいです😭

• 10月6日
  • もちもち

もちもち

確かに経験ある人のが良いですよね〜。ほんと教えるの時間取られるし…。
    でも正社員だと福利厚生とかもきちんとしなきゃいけないし、退職金なんかも発生したり、有給とかも普通にあるから金銭的には負担になるのではと思いました。
    お金じゃなく、人の事考えてくれたら良いんですがビジネスはなかなかね…。

• 10月6日

私の会社はよくわからないんですが、1日5時間から?正社員が出来るって言われました😳
なので長期休みさえどうにかできれば、9-14で正社員復帰出来たんですよね😅
色々制度を作っている最中らしいです🙆‍♀️

私は元々幼稚園に入れたかったので、長期休みの関係でパート復帰しますが、育児が落ち着いたら正社員に戻して貰えるようです😳

働かせて貰えるだけありがたいですが、どの会社も融通が利くようになればいいなとおもいます😭

グミーズ

ある程度子供が一人で行動できる年になるまでは時短で働ければいいなと思います。
なんか仕事と育児の両立しづらい世の中ですね。私は未就学児の間に出来るだけ稼いで欲しいと旦那からも言われてフルタイムで働いていますが、本音はもっと緩く働きたい…

はじめてのママリ🔰

わかります。。。
給料少なくなってもいいから、色々な働き方を用意してほしいですよね。。。
うちの会社も契約社員か、正社員しかありません。時短は3歳までなので、来年から悩みます。どう頑張ってもお迎えが最後になりそうで、子供のことを思うと葛藤です。