※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

黄疸で入院を繰り返し、数値が上下。検査異常なし。元気で食欲もあり。黄疸の継続に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

黄疸で入院を繰り返しています。
生後2日目から2日間光線治療し、一応下がったものの、リバウンドしたためNICUに入院し、1日光線治療。その後退院するも2週間健診で引っかかってまた1日光線治療し、1ヶ月健診でも引っかかって入院、数値の下りが悪く1日半の予定だった光線治療が継続になり、現在2日目です。健診に行くたびに数値が上がっていて、光線治療で下がるのですが結局またリバウンド…。1ヶ月健診では初めて20を超えています…
検査では異常はなく、本人も黄色い以外は元気でよく飲み(完母)、よくオシッコ、ウンチもしています。ウンチの色も正常です。
あまりにも入院を繰り返すので、いつまで黄疸が続くのかすごく不安です。
同じような経験した方のお話が聞きたいです。

コメント

ままり

うちの子も黄疸でした‼️
一緒に退院できなくて悲しかったです。。
目もガーゼでおおわれてるのみて涙出まくりでした。。
1ヶ月検診までは引っ掛かりませんでしたが
不安ですよね😵💦

白目も黄色っぽいし肌もくらいし😥

6ヶ月になりましたが
肌も目も白く元気です!!

• あま

あま

悲しいですよね😢わたしも泣きました😭浴びてる姿も可哀想で…
    1ヶ月健診では引っかからなかったのですね。うちの子も早く白くなってほしいです😣

• 10月7日
さみー

息子は完全に肌色から黄色味が消えるまで3ヶ月はかかりました💦
1ヶ月半までは光線治療で、その後は様子見でした。

• あま

あま

1ヶ月過ぎても治療していたんですね。うちの子もまだまだ白くならなさそうですが、同じように治療受けていたとのことで、少し安心しました💦明日また採血なので、数値下がっていることを祈るばかりです…

• 10月7日