※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

出産後、下腹が痛む経産婦です。後陣痛かどうか不安で、病院に連絡すべきか悩んでいます。

9/30に出産し、昨日退院した経産婦です。

今は少し治まっているのですが、15分ほど前に下腹がズキズキと痛みだし、先ほどまで痛みがありました。
大便をすれば治まるかな?と思ったのですが、便をしてすぐは治まらず…。

これは後陣痛でしょうか?
痛みは我慢できないほどではないです。悪露の出血量はだいぶ少なくなって来ています。

病院に連絡などすべきでしょうか…?

コメント

deleted user

子宮収縮の痛みではないですか?
私は痛くなってトイレへ行くと出血してました!

  • ぽめら

    ぽめら

    子宮収縮で後陣痛ですかね😭💦
    今は痛みなくて、歩くと痛いです…(´・ω・`)
    痛みはどのくらいまで続きましたか?💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ついこないだまでありました💦

    • 10月7日
  • ぽめら

    ぽめら

    そうなのですね😭💦
    1ヶ月検診では問題ありませんでしたか?😢

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に問題ありませんでした!
    先生に退院後も時々、下腹部がギューッと痛くなると伝えたら、子宮収縮ですね〜!と言われました!
    内診したらあと少し出血の影があると言われました!

    今は出血もなくなりましたよ!

    • 10月7日