※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネラ
妊活

凍結胚移植をする時は旦那と一緒に病院へ行きますか?それとも、1人で行きますか?

凍結胚移植をする時は旦那と一緒に病院へ行きますか?それとも、1人で行きますか?

コメント

azakoron

私は一緒に行きました(*^^*)

♡daisy♡

私も1人で行きました!平日だったのと採卵みたいに体調悪くなったり痛みがあったりとかもなかったので★
病院によって安静時間が20分とかあるところもあるみたいで、その間待たせてしまうかもしれませんね!私のところは安静時間3分くらいでしたが笑

• アネラ

アネラ

コメントありがとうございます。
    採卵の時は旦那が途中来て、すぐ仕事に戻ってしまい…帰り道の電車が不安でした。
    妊活は2人ですると決めて初めてもやはり、旦那の出番はあまり無いので…私1人で頑張ってる感あります。

私も仕事をしながらなので、旦那が仕事を休まずにできるので、女がやっぱり主な治療なんですよね。

• 4月17日
yumi003☆

私は一緒に行って、移植の最中も隣にいて一緒にモニター見ながら卵ちゃんがお腹の中に戻るのを確認しました♪

• アネラ

アネラ

旦那さんにもこの瞬間を私も見て欲しいなと思います。立会い出産の様に♫

• 4月17日

1人で行きました。
私が付いてきてもらったの、採卵のときだけでしたよー。
移植は痛みもないし、あっという間でしたよ。

• アネラ

アネラ

確かに痛みは移植は無かったと思うんですが、朝1番から夕方までかかり、前回はかなり緊張とで疲れたので、側に居てくれると安心なんですよね。

• 4月17日

私は採卵も移植も一人でした。あまり積極的な旦那ではないので、いままで一度も一緒に病院行ってません(^_^;)
ちなみに私のところは安静時間はなしでした。

こんなことやってるんだって見てもらういいチャンスだし、旦那さんが時間がとれるようでしたら一緒に行くといいと思いますよ!

• アネラ

アネラ

旦那には一緒に居て欲しいと話しているのですが、…💦です。
    やっぱりどんな事をやってるんだと知ってもらうにはいいチャンスですよね。なんとか時間作ってもらいたいものです。(; ̄O ̄)。

• 4月17日