※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

妊娠できず、顕微授精移植を考えています。仕事中に体調不良も。辛い状況です。

今週病院で2回目の顕微授精移植のスケジュールを組むところです。

結婚して5年半一度も着床したことがありません。
39才です。

このまま一生妊娠できない気がして居ても立ってもいられず、最近仕事中に体調崩したりしています。
時間過ぎていき、お金がなくなっていくだけ。
本当に辛いです。

コメント

SNOOPY

私も今、体外受精の凍結胚移植のホルモン補充周期です。

1人目は結婚してからなかなかできなくて病院に通い人工授精で授かる事が出来ました
3年かかりました…

2人目が欲しくて生理再開したから治療再開したけど全然ダメ😭
体外受精に変更して一回妊娠したけど稽留流産になってそれから何回か採卵・凍結胚移植しても陰性…
精神的にきます😫
本当に時間とお金だけがなくなりよすよねぇ

お互い次の移植で授かれることを祈りましょ😊
あっ私は35歳にもうすぐなります

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コメントありがとうございます。
    明らかに着床の妨げになっている子宮内膜ポリープを採っても、顕微授精で受精障害を克服してもダメで(T_T)

生理がこないとできない治療もあれば、待たないといけないのも辛いですよね。

お互い一日も早く授かりますように。

• 10月6日
  • SNOOPY

SNOOPY

原因があるとその治療をしたら妊娠できると思うのにダメなのは辛いですね😭
    私は検査しても何にも問題ない原因不明不妊です…

採卵して12・13個取れても受精して凍結できる受精卵が毎回2個なのがショック😱

友達に詳しくは話した事がないので、ここで同じような人達とお話ができて嬉しいです😊

• 10月6日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

原因でてきても結果がでないということは私も原因不明ですよ。

私は旦那の精液は問題なしなのに、受精障害で体外全滅したんです。わけわかんないですよね。
    採卵して12、13個しても…もショックだったと思います。

最後の一言うれしいです。

• 10月6日
  • SNOOPY

SNOOPY

じゃぁ私と同じ原因不明の仲間ですね(笑)

受精障害で体外全滅は辛い‼︎
    心が折れますね😭

友達の妊娠、出産とかで喜べない自分がいたので、同じように治療している人とお話ができて気分が少し楽になりました☺️

何回も返信してすいません💦

• 10月6日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

こちらこそすみません。

お友達の妊娠出産喜べないの自然だと思います。普段の行いいいとか悪いとか関係なく妊娠しやすい人しにくい人いると思います。だから無理しないことにしました。

• 10月6日
yoko

私が初めて不妊治療院に通い始めたのは39歳です。
40歳で体外受精にステップアップし、採卵後も卵の成長が止まってしまったり、移植も陰性が続きました。
移植が初めて失敗に終わった時に、不妊専門の鍼灸院に並行して通い、体質改善をしました。
また鍼灸院の先生から移植が3回陰性が続いたので、転院を勧められて、年明けに転院しました。
転院前は高刺激、顕微授精で失敗続きでしたが、転院先では自然周期法でふりかけ(体外受精)で治療方法を変えたところ1度目の移植で授かることが出来ました。この時41歳です。
年齢的にもまだ諦めなくても良いと思いますよ。
私は転院したタイミングで治療に専念したくて仕事を休職しました。仕事が治療のストレス発散になるようであれば良いのですが、仕事中に体調を崩されているようなので、少しお仕事お休みされてみてはいかがですか?
お身体お大事にしてください☆

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

病院だけでなく鍼とかトライしたらいいのかなとも思いました。初級ヨガはやっています(^^)
    相性いい病院だと1回目で結果でるのかなとも思います。今の病院は先生たち一生懸命ですが、ちょっと考えてみたいと思います。

サービス業で元々体力きつい仕事で💦少し減らしたいな😥

貴重なお話しありがとうございます。

• 10月6日
  • yoko

yoko

サービス業されているのですね。体力だけでなく、精神面も大変そうですね😢
    私は接客業でしたが、やはり体力的、精神的に辛くなり、休職した感じです😅
    もし鍼に行かれるようでしたら、是非不妊専門の所で、院長先生等のベテランの方に診ていただくことをお勧めします!採卵や移植に合わせて治療もしてくださいますよ。
    ただ鍼はすぐに効果が出る方と時間がかかる方がいるようです💦
    私は年齢もあったと思いますが、半年以上かかりました😅
    また、初めに私が通っていた不妊治療院も先生がとても熱心で続けようとも思いましたが、陰性が続いてしまった場合は転院も視野に入れて良いのかもしれません✨
    身体が資本ですので、まずはお休みの日はゆっくり休んで下さいね☺️

• 10月6日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

休み勤務時間不規則できついですよね。大変でないお仕事はこの世にありませんが、サービス業は独特ですよね。

病院だけでなく鍼とか何か初めてみようかな💡採卵移植に合わせてくれるのいいですね、転院のこととか客観的に意見もらえるのいいですね(^^)

• 10月6日