※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちょん
家族・旦那

義母について吐き出させてください。愚痴になります義母は毎週土曜日な…

義母について吐き出させてください。愚痴になります

義母は毎週土曜日なにかと理由をつけて息子をみにきます。○○かったから持っていくねなどがほとんどです。口実がないときはラインで明日いっていい?とストレートにきます。
私は正直毎週来られるのがストレスです。

もともと自分の息子(私の旦那)にもベタベタで子離れができていません。産まれる前も毎週ではないですがしょっちゅうきてました。そしてなにかと、こうしたらいいよ、ああしたらいいよと生活のことに感して口をだしてきます。言われなくてもしてることだってあるし、私達のやり方もあるので毎回毎回いうのはやめて欲しいです。イライラします

この前義母がやっと子離れが出来た感じ!その分孫にいってるけど!って言ってきました。
何ででしょうか、すごく嫌になりました。子離れはできてません。そして孫にもすごいです。

私も母親になったばかりで分からないことだらけです。でも子供と一緒に成長していきたいと思っています。義母は毎週来るたんびにこうしたらいいんじゃないとかいわれます。最初はアドバイスとして受け取ってましたがもう聞きたくありません。

孫のオムツを変えるときかわいいちっちゃいおちんちんといって息子のおちんちんを触ります。ほんとやめてほしいです…
息子にキスは当たり前のようにします。

あと家に来るとチャイムもならさず勝手にあけてはいってきます。勝手にコロコロをだしてきてカーペットにかけたり、服を勝手に洗濯機にいれにいったりします。私そんなに家のことできてないですか?って聞きたくなります。義母の性格上いじわるとかする人じゃないです。ただ少し度のいきすぎたおせっかいです。勝手にかまわないでほしいです。私達は私達なりに生活してるので。

義母も毎週毎週くるのが気になったみたいで、私に毎週会いにいくなんて今の子は嫌がるよと周りから言われたりネットに書いてあるんだけど嫌じゃない?まあ嫌でもいえないよねー。でも孫に顔を忘れられても困るしなー
と言われました。
分かってるんなら毎週毎週くるのやめてほしい、顔忘れられて何が困るんですか?

あとこの前旦那にラインで○○(旦那の名前)は母さんのこと嫌い?考えてたら涙でてきちゃって

ってきてました。もうなんか無理です会いたくないです。

ほんと長い愚痴をすみません
もうほんとイライラがたまり旦那にここまでいえないしで吐き出してしまいました

コメント

しい2児mama

あえて毎週土曜日は
出かけてみるとか(^O^)👍←

さき

うわー。
辛いですね( ̊ଳ ̊)

何回かに1回は用事あるんでーみたいにして外出してみてはどうですか?
旦那にはうまくライン返してもらってフォローしてもらうといいかもですね。
(嫌いじゃないと思うけどもーすこし来るの控えたら的なw)

あとはめんどくさいかもですが毎日写真送り付けてやるとか。

せめてピンポンして欲しいですね(´·_·`)

らだ

大丈夫ですか?( ̄▽ ̄;)
悪い人じゃないから余計言えない辛さですね……
もーどうにもならないようなら旦那さんにお義母さんを嫌いになりなくないからせめて回数を減らして貰うよう頼んでみてはどうですか??
お義母さんでなくても誰かがくる事自体ストレスになってしまいますよ😓
あまりに酷いようならもーどっか出掛けちゃいましょう!

ほーちゃん

大変ですね(´・ω・`)
わたしなら何か予定を入れてお断りします。
友達と出かけるとか、買い物に行くとか…
でも毎週だときついですよね(>_<)
毎週来られるのは気も遣うししんどいから、せめて月に1回か2回くらいにしてほしいと旦那さんに相談できませんか?
嫌いなわけじゃないけど、と。
部屋も綺麗にしておかなきゃって思うし…と。

ちーぼー♡

ごめんなさい。読んでて吐きそうになってしまいました、、、。
まーちょんさん大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。私がまーちょんさんの立場だったら自殺考えちゃうレベルです。
ほんっとに気持ち悪い!すみません。
土曜日旦那さん仕事なんですか?仕事でいないなら子供さんと出かけて留守にしちゃいましょ!旦那さんいるならちゃんと話して言ってもらいましょ!このままじゃまーちょんさんがおかしくなっちゃう(´•̥ω•̥`)

はじめてのママリ🔰

良く勝手に入ってくるってみるんですけど、そういう方って鍵ってかけてないんですか?
鍵を勝手に開けて入ってくるんですか?
関係無くてすみませんが気になって…

いっくんママ(^^)

家に来られていろいろアドバイス、、、
ストレス溜まりますね(>_<)!

悪い人ではないから言いにくいのも分かりますが、我慢していてはしんどくないですか(._.)?

私だったらはっきり言っちゃいます(^^;;笑
お義母さんは良かれと思ってコロコロしたり、洗濯してくれたりしてると思います(^^;;
言わないと気づいてくれませんよ(>_<)

お義母さんに直接言えないんだったら
勇気を出して旦那さんにぶちまけてみるとか無理ですかね(._.)?

旦那さんは親離れできてる人ですか⁇

namihey★

それは辛いですね、、、(⌒-⌒; )

旦那に言いにくいだけに、さらに辛い、、、!!💦

キスされる!?
信じられません、、、
私だってしないようにしてるのに(^◇^;)

土曜日は出かけちゃうか、
ちょっとずつ距離を置くとか、、、

少しくらい迷惑してると感づいてほしいですね(⌒-⌒; )

ぽんた♥

いい人なんだろうね義母。
だからなおさら突き放すの辛いね。
でも限度越えてるよ。
犬でも飼ったらどうかね義母よ…

旦那は何て言ってる?

ストレスで辛くなるのは
義母の相手を黙ってするしかない嫁だからね。

でも自分が命がけで生んだ子供を
嫌いな人に好き放題されるのは無理。

主さんお友だちと出掛けてる
友達赤ちゃんと遊ぶので
とかすこし冷たくするのも手かと。
月に1回会えるだけでも
いい方だと思いますよ。義母は。

むさこ♡

うざすぎますね…
そんなんなったら私どうしよう…

もう、毎週土曜日に実家に赤ちゃん連れて行くのはどうですか?
なんか言われたら、私の親の顔も子どもに覚えさせたいので♡って言って、あえて土曜日は留守にする…

義母の子供じゃないし、きもすぎる( ; ; )

カナ ミコ

凄く共感です❗
義母あるある話ですね❗
家の姑もそんな人ですよ❗

決して悪くは無い人だと思うけど…おせっかいなんですよね❗高畑淳子さんタイプ❔家は姑の事淳子って言ってますよ❗笑

ウチの場合は毎週来い‼的な感じですが何かしら理由っていうか本当に忙しいので二週間に一回でも文句みたいな感じです❗
私ももう臨月間近で運転も大変なのに連れて来い‼って…。全く私の体調は気にもしません❗
逆に私の実家はそのせいで良ければ2ヶ月に一回程度。凄いときはもっと…😅

まーちょんサンの場合旦那さんから言ってもらったら?「毎回来るのも大変だから今度からは俺らが孫の◯◯連れて行くよー。」って❗
そういえばとりあえずその場は収まりませんか?
後は徐々に会う回数を減らすとか…。

モンチッチ

せっかくの週末が憂鬱ですね…
この6ヶ月、毎週末ですか⁇お気持ちお察しします…

出かけるにしても、6ヶ月の子を1日中連れて出かけるわけにもいかないし…

ビシッと言いたいところですが、今後の付き合いもあるし、困りましたね…

ご主人はこのこと知ってますか?お義母をかばいつつ、この状況と自分の気持ちを伝えるべきです。

あと、ラインで来るのをお断りできませんか?用事がある・友人が来る・友人宅に行く・既読無視・居留守・仮病
来ると言った時間に出かける

オムツ替えのとき触れようとしたら「実はかぶれちゃって…触れないようにと医師に怒られちゃって」と
逆に義母宅に行って、30分くらいで帰る
お力添えになりたいのですが、頭が悪くてこんな提案しかでなくてすみません。

m.mama

共感できすぎて思わずコメントしちゃいます。。
うちも毎週毎週いつも何かと食材やら日用品やら持ってきてくれて助かっていたのですごく感謝していたのですが...

先日まだ寝返りができない娘の肘が、寝返りの練習中に外れたのでまだ腫れてることもあり、寝返り練習させないと決めていました。
そのことももちろん義母には言ってあるのですが、〇〇さんのとこはもう寝返りしたって!っと...
勝手に寝返りさせてました。
私は今後仲悪くなるのがいやなので、嫌な顔しながら危ないことにならないか見守ってました。
そしてつぎの日、旦那がいるところへまた義母がやってきました。
私がちょっと見てないところで義母が旦那に私の悪口を...
あの子感じ悪いと...
旦那は私をかばってくれましたが、それが気に入らないのか、あんたはあの子に甘いと言っているのが聞こえてすごく腹が立ちました。
挙句に寝返りできてないのは私がなにもしてないからとだから私がさせると言っていて、私も流石に怒って、事情を話したら
私がしたことは余計なことだったのね!!💢もうこないわ💢と怒鳴って家のドアをすごい勢いで閉めて出ていきました。

今後こんな人と義理であっても家族だと思うとぞっとします。
いい人だと思っていたのが、全部恩きせのためだったと思います。
義母無理です(笑)