※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
家族・旦那

旦那がだらしなすぎて嫌になります。今日はたまりにたまって子供がいる…

旦那がだらしなすぎて嫌になります。
今日はたまりにたまって子供がいるのに泣き叫んでしまいました。
平日代休休みの日は夕方五時まで寝ていて、耳鼻科に行きたがってたので、起こすと五時半まで寝てからでかけ、七時に帰ってきました。
昨日は昼に美容院へいった以外は自分の部屋で寝まくり。今日も具合が悪い体が熱い(熱はかったら36.7)といって横になり、ご飯以外は自分の部屋で寝るか、寝ながら携帯ゲーム。
先週出張費として渡したお金は10万円なのですが、帰ってきて三万ほど残っていたのに詳細を聞くと、生活費に使いきったと。
子供の面倒見ながらどうして旦那の面倒までみなきゃいけないのと泣いてしまいました。気を使って寝かせてあげても、「休んだ気がしない」と言われて、もうパンパンになりました。
二時間泣いてやっと、ごめんねと言うけど、なんでここまで怒るかわからない、という感じがします。
子供は二歳なのにティッシュを持ってきてくれたり、お気に入りのシールを持ってきてくれたり慰めてくれて子供がいてくれてよかったです。。
なんでこんな旦那って腹立つんでしょうか。。
ダメ旦那が変わってくれることってあるんでしょうか。旦那が休みの日はいつも喧嘩していて疲れてきました。
休みの日くらい子供と遊んだり、かまってあげてほしいです。おかげで、子供は旦那に抱っこされたりすることをいやがります。

コメント

ちはる

旦那さん凄い睡眠力ですね。
出張が同じような感じだったら3万円減らしてもいいと思います。
必要なら言ってくると思うので。
子供さんの優しくていい子ですね😊

• マディ

マディ

子供が唯一の癒しです。。
    睡眠だけは相当します。土日に午前中起きてたことがありません。
    今回は海外で多目にほしい、といわれて渡しました。本当にがっかりです。。

• 10月6日
ぽこら

まったく同じで私の投稿のようでした。
父親としての自覚が足りず、自分優先で、なにを考えているのか…イライラします。
休みの日は必ず喧嘩ごしに。
家にいないほうが、気楽です。
いるから期待してしまう。

旦那がいない日はごほうびにケーキとか食べて息抜きしましょう。。。

• マディ

マディ

子供と同じレベルで手がかかるのでイライラします。
    同じ方がいてわかってくださって嬉しいです☺ありがとうございますm(_ _)m

• 10月6日
甘奈

寝すぎだから体がダルいんだと思います…。
なんで男って分かってくれないんですかね…。
泣き叫んで思いをぶちまけたのなら、一旦賭けに出てもいいかもしれません。
何故そこまで怒るのか分からない。
分からないなら離婚してくれと。
子どもの面倒見るのも大変なのにお前の面倒まで見てられない。いい大人がバカバカしくない?幼稚園児でも教えられたことはやるのにって強気に出てもいいかなと思うのですが…ダメなんですかね。

• マディ

マディ

ごめんね、というのもテレビを見ながらでしたし、今もまた寝てます。。
    涙が止まらなかったです。
    なのにまだわかってくれてないんだなと思って、つらいです。離婚は何度か申し出てるのですが、一向にかわりません。怒ってその後一時間だけちゃんとします。

• 10月6日
  • 甘奈

甘奈

うわー…舐め腐ってますね…。
    今日テレビで見かけたのですが…
    旦那様がお休みの時、朝自分が起きる時に叩き起し、私、ちょっと用事に出かけないといけないから、子ども連れて行けないから今日1日頑張ってってもう投げ捨てたらどうでしょうか:(´◦ω◦`):
    めちゃくちゃ子ども心配にはなりますけど…で、テーブルに1日私がやってることと題してやってること全て書き込んでこれ一つでも出来てなかったら出来なかった理由など説明してもらう&ひとつでも出来なかったのなら、必ず今後私の言う通りにすること。それが嫌なら全て1日やれ、私がいつもしてる事だ。と偉そうにしてみる…とか?
    あ、もちろんやることに条件は必ずつけてください!たとえば子どものお昼ご飯は外食などの買ったものは不可、必ず子ども用に薄口にしたご飯をつくること…みたいな?
    もし買ったらその分理由をつけてくれみたいな。

私、旦那ではないですが、今の彼氏は基本私が彼の私生活で嫌だったりこれは…と思ったことを相談すれば改善しようと努力する人なので…
    夜勤明けで9:30~19:00まで寝っぱなしだった時期も、仕方ないにしても、少し心配だったので相談した時「やっぱりリズムつけるべきだよね…」と今頑張って9:30~16:00~17:00まで寝てあとはちゃんと起きてってやってるのでみんなそうやって素直にやりゃいいのにって思う時あります💦

• 10月6日
  • マディ

マディ

とても素敵な彼氏さんですね!
    うちの旦那に子供任すなんてとてもとても。。
    ただでさえ、寝かしつけお願いしても自分はずっとスマホで息子はそのスマホをずっと見て起きていたり、
    散歩してる時はスマホ片手にベビーカーを押すので、きちんとベビーカーを操作できず、息子が後ろにひっくり返り後頭部を打ち付けて大泣きしたこともあります。
    そういうときですら、息子を心配せず、ベビーカーにのせめる荷物が重いからだ、息子は大丈夫だ、おまえだって転んだことがあるだろうと責める始末、、
    ご飯のときもスプーン山盛りに息子にあげるうえに、食べ終わるのを待たずにどんどんあげるので、息子が食べきれずおえっと出したり。
    おむつ交換なんて息子を立たせておしりふきで拭かず新しいおむつを着せたり。
    抱っこのときも、手首を持って持ち上げたり。
    とにかく一日預けるなんて息子に何かありそうで怖くて預けれません(..)
    とにかく自分優先で自己中だし、息子のことをかわいいと思っているのかですら疑問です。

• 10月7日
  • 甘奈

甘奈

…すみません、人様の旦那様でありお子さんのパパなの分かりますが、実家なりどこかに避難するべきだと思いますよ。一種の虐待と思われても仕方ないかと。
    やること全て、児相に報告行く事案です。
    当方も児相や警察、行政に相談して離婚してるので…
    やること殺人鬼となんら変わりませんよ…お子さんの生命守るのは母親だけですから、早めに対処が必要かと。

• 10月7日
  • マディ

マディ

児相に連絡したら離婚できたりするんでしょうか。
    また離婚後は元旦那に住所などを知られることないんでしょうか。

子供のことは任せるのがこわくて、ご飯あげるときも付き添ったり見守ったりしています。
    うちの親も何度か説教したのですがその後は改善してもまたすぐ戻ってしまい、最近はもう会うこともなくなりました。

• 10月8日
  • 甘奈

甘奈

出来ますよ。
    現状報告して様子見たりとか手続きについては長くなりますけど、少なからず避難の判断も視野に入りますし。
    その後はシェルターやサポートハウスといった、行政などに守られた施設に入る判断もできます。それなりのルールの元での生活ですが。
    その後、自分の名義で家を借りれたら市民課などで戸籍や住民票など子どもと自分の分は例え親であっても委任状があったとしても本人と本人の特定の身分証(免許証を提示したなら免許証のみ)でしか開示、表記しないような支援措置というものがあります。

私はそれで離婚し、実家からも親と弟からの虐待から逃げてきたので。

質問者さんがどうこうというわけではなく、子どもの事優先に考えてください。
    ニュースでもありますよね?お子さん死んでるんですよ…男は信用出来ないんで。守れるのは母親だけですよ。

• 10月8日
  • マディ

マディ

詳しくありがとうございます❗
    甘奈さんは実家も安心できる場ではなかったのですね💦
    私は実家は頼れるのですが、実家近くに住んでいる姉が少し嫉妬深いというか邪魔されたり、こわくて避けてます。

支援措置があることを聞けてよかったです、ありがとうございますm(_ _)m

• 10月9日