※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

都市部に住む女性が、生後6ヶ月の息子を抱っこ紐で運んでいる状況で、いつ頃ベビーカーを買うべきか迷っています。身長150cmで筋肉がないため、息子が8kg近くになり、ベビーカーが必要か悩んでいます。電車での外出も考えており、A型とB型のベビーカーについても悩んでいます。どのタイプのベビーカーを買ったか教えてほしいです。

都市部にお住まいで、産後しばらくベビーカーなしで抱っこ紐オンリーだった方、いつ頃ベビーカー買いましたか?

生後6ヶ月の息子を育てています。
まだベビーカーは買ってなくて、抱っこ紐でお出かけしています。
息子はずっと成長曲線ど真ん中で、そろそろ8kg近くなってきました。
私は身長150cmの筋肉ないタイプですし、そろそろベビーカー買わないといけないはずと思いつつ、今日も抱っこ紐でなんとかなったし、どれ買うべきか決めきれないしでダラダラ先伸ばしにしてしまっています。

ずっと優柔不断でぐずぐずしてる自分がウザイので、早く買った方がいいよとか、本当に欲しくなるまで買わなくていいとか、誰か喝をいれてください🙇

ちなみに、住まいは都市部のマンションで、基本的には徒歩で、たまに電車かタクシーを使っています。来年くらいには、電車でのお出かけを増やしたいなぁと考えてます。

ちなみに、もうこの月齢なので買うならB型が機能的にはいいはずですが、A型の方が乗り心地良さそうだし押しやすそうだしでA型に目移りしています。
買った時期と併せて、どんなタイプのベビーカーにしたかまで教えていただけるとありがたいです。

コメント

えまお

ベビーカーに関しては、私はA型買って後悔してます💦

軽くていいのですが、少しの段差でもつまづきます😭💧💧

タイヤの大きなB型にすれば良かったなーって💦💦

• ララ

ララ

回答ありがとうございます。
    A型の方が基本的に重くて段差にも強いと思ってました!タイヤの大きさ、気を付けて選ぶようにしますね。

• 10月7日
り

6ヶ月まで抱っこ紐でねばって
6ヶ月から使えるB型買いました!
快適すぎます♡!!
お出かけの機会が増えましたよ✨
たまに抱っこ紐使いますが、長時間はもう無理です😭
座位がしっかりしてくると
ベビーカーリクライニングするより、バーに掴まって景色見る方が楽しそうにしているので
6ヶ月ならA型はいらないかなぁと思います😣
購入したものはサイベックス のイージーSです😊

• ララ

ララ

6ヶ月まで粘った方からのご意見嬉しいです。
    快適なんですね✨いいなぁ✨
    子供はベビーカーのバーに掴まって景色を楽しそうに見てる、自分は肩腰ラクになる...❗いいなぁ✨

タイプについてもありがとうございます。サイベックス、カッコいいですよね!国産メーカーは4kgちょっとだから、それに比べると1.5倍くらい重いですが、重さは気になりませんか?

• 10月7日
  • り

私も最初重さを気にしていましたが、ベビーカーたたんで持ち運ぶことがほとんどないので
    (たまに車に乗せたり、たまにバスに乗る程度)全然気になりません!
    電車は空いている時間に先頭か一番後ろに乗るので不便しません😊
    安いバギーのようなタイヤのガシャガシャ言う音もせず、
    それなりの重量があるからかすごい安定して走行出来ています✨

• 10月7日
  • ララ

ララ

再度の回答ありがとうございます。
    そうなんですね!検索すると、ベビーカーは軽いのが一番って意見が多く見えたので心配でしたが、走行の安定性魅力ですね!イージーS、試乗してみようと思います。ありがとうございました🙇

• 10月7日
こし

赤ちゃんが大きくなると抱っこ紐での外出ってしんどくなりますよね😅

私も都市部在住です。
我が家は親戚からのお下がりベビーカーなので、産後すぐからありますが、都市部に住んでいるとぶっちゃけそんなに使いません。😗

電車、バズどちらとも同じです。

乗り換えが1度で、30分以内で行ける場所や長時間歩く可能性があるショッピングモールなんかはベビーカーで行きたいなー、と思うことが多く、その際に使用しますが、なんせ電車は時間帯が通勤と被ったらベビーカーは畳まないと乗れないですし、バスはまず乗せるのが大変で諦めてます。🤣

息子は現在9kg近いですが、結局抱っこ紐が動きやすくて楽で、(都心って狭い店が多いので)まだまだ抱っこ紐です。
きゅっと一緒にいれるのも今のうちだけなので、もうたくさん抱っこしてやる気でいます。笑笑
ちなみに私は身長161cm体重46kgの筋肉ないタイプです。

あとは抱っこ紐をヒップシートのものにするとか?どうでしょう?…🤔💭

• ララ

ララ

まだまだ抱っこ紐ユーザーでお仲間ですね😆しかも、うちの子より重いのにすごい❗ちなみに、私はこし餡さんよりチビでデブです😱

そうなんですよね。ベビーカーを使いたい場面はあるけど、電車とかお店とか制限されるから、さっと行ってさっと帰ってくる分には抱っこ紐の方がラクなんですよね。
    自分の体力が持つ限りはですが...。

ぎゅっと一緒にいれるのも~のところ、共感しました。今のうちだけなんだからと思うと、限界まで頑張っちゃうのもいいなと思えますね😆

ヒップシートなんてあるんですね。調べてみます。ありがとうございました。

• 10月7日