※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

離婚調停で親権を取るのは難しいかもしれません。友達のお母さんの言葉に不安を感じています。でも家族がサポートしてくれていることも大切です。

もう少しで離婚調停の1回目の日がきます。
友達のお母さんが離婚調停経験者で今まで色々相談してきました。うちは母親がシングルで現在1人で市営住宅に住んでます。働いてますが毎月の給料が10万程度で生活ギリギリです。私は旦那と別居中で子供を連れてきてます。
母親の所に申し訳ないけどお世話になって今は保育園も仕事も探してる状態です。姉兄や周りに協力もしてもらってます。
友達のお母さんが「貴方のうちじゃお母さんシングルだし貴方は働いてないんだし親権とれないね!旦那にとられるよ!やっぱり調停員とかもお金で判断するから!いくら周りに協力してもらう、自分も働くって言っても調停やる日に無職状態なら親権なんて無理、無理」って何回も言われます。確かに旦那側に比べると収入は少ないです…。調停員達も情で動くはずないですが親権とる為には結局お金がある方に取られちゃうんですかね…。別居して2ヶ月弱ですが私の家族がオムツとか離乳食とか全面協力してくれてるし離婚して安定するまでは助けてくれるって言ってくれてるのに友達のお母さんの言ってる事がダメージ大き過ぎます…。お金かぁ。

コメント

Maa.

子供を育てる上でお金は絶対かかるものですからね、、愛情だけでは判断できないのがつらいですよね。
離婚の理由は何でしょうか..
それにもよると思いますが💦

  • ぽ

    モラハラと性格の不一致です😢

    • 10月6日
  • Maa.

    Maa.

    モラハラがあるのなら勝てそうな感じしますけど..💦
    親権取れるといいですね🙇‍♀️!

    • 10月6日
  • ぽ

    旦那本人はモラハラ認めてませんし親権取る気まんまんですが一応モラハラの録音も記録してます😞
    ありがとうございます!!!

    • 10月6日
さかさかさ

気にしないで、わたしが育てるて気持ちで頑張ってください☺

  • ぽ

    ありがとうございます😞!!
    頑張ります😣👍

    • 10月6日
ぎゃびー

私の友人ですが…親は介護職のパートでシングル。+親の両親。本人無職。
で調停で離婚や親権争ってたようですが友人の方になっていましたよ🙄

  • ぽ

    日本は母親に親権いきやすいって言いますもんね🥺

    • 10月6日
💛だふ💛

母親側の離婚理由でない限り、相当なことがなければ親権は母親がとれると思いますよ?
ましてや、まだ乳児....😓💦
離婚調停しましたが、3歳までは基本母親にいく。と調停員に言われましたー🤔

  • ぽ

    とれますよね🥺!!
    私もそれママリでも聞いたんですけど友達のお母さんがお金で親権決まるから!ってめっちゃ言ってくるので不安しかありません😭

    • 10月7日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    お金関係ありませんよー😅
    離婚してからお仕事探せば、さぁさんにだって収入ができるわけですし🤔
    お友達のお母様がいつ調停したのか知りませんが、私が調停したのは3年前です😅
    私の情報のが新しいのでは?笑
    お友達のお母様の意見は左から聞いて右に流して、私が育てます!っていう強い意志を持って調停に臨んでください😊
    親権は大丈夫です!
    てかまず娘さんがさぁさんから離れたがらないと思いますけど😅✨

    • 10月7日
  • ぽ

    今も仕事と保育園は探してます😭
    友達のお母さんが調停したのは17.18年前です😅
    強い意志で絶対親権とって娘と幸せに暮らします🥰
    旦那と暮らしてる時も元々ママっ子なんで旦那より勿論私にくっついてます🥺

    • 10月7日