※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

授乳についての質問です。おっぱいが張りにくく、授乳が心配。差し乳の可能性や早い段階での症状について知りたい。母乳外来で相談予定。

生後12日の男の子ママです☺️
母乳についてなのですが、1週間ほど前まで授乳した先からおっぱいがパンパンに張って痛いくらいだったのですが、ここ最近は3時間経ってもほとんど張りません
一応母乳は押したら出るのですが、張ってないので授乳してても飲んでくれてるのか心配になります...
差し乳かなって思ったのですが、こんなに早くからなることってあるのでしょうか?
次の火曜日に母乳外来に行くので聞いてみる予定ですが、同じ経験のある先輩ママさん教えて頂きたいです🙌

コメント

bitama

私も出産して家に戻って来たのは5日後ぐらいでしたが、その時には差し乳になっていました😂

おしっこの回数とかはどうですか?
私も張らないので不安ですが、おしっこの回数とかで、見るようにしています!

• あすか

あすか

差し乳になったら不安ですよね😭
    おしっこの回数は授乳する度にあるって感じです!
    おしっこの回数で様子見るしかないですね( ´ᐞ` )

• 10月6日