※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymama
家事・料理

買い物の仕方、食費を試行錯誤しています(´・ω・`)皆様に聞きたいこと…

買い物の仕方、食費を試行錯誤しています(´・ω・`)

皆様に聞きたいこと
*月の食費はおいくらですか?
*お買い物の仕方はどうされてますか?(買いだめ、毎日行くなど)

わたしは月食費3万円に抑えたいですが4万円近くなってしまいます(´・ω・`)
買い物の仕方は火曜市へ行き、安い野菜やお肉お魚など適当に買い、あとは足らないものを適当にちょこちょこ買ったりしています。
(だいたい火曜市で3千〜4千円くらい使いw)

以前は毎日行ったりしていたのですが買いだめの方が節約になると思い色々と試行錯誤しています^_^;

こうしてる、そこはこうすれば?などアドバイス頂けたら嬉しいです^^;

コメント

mmm

あたしは私のみの朝、昼+2人分の夜ご飯で
週に1度外出で、2万くらいです🤔🤔

買い物は週に1度5000円前後で終わらせてます!!

食費ってどれくらいが普通なのか
わかりませんよね、、🤔🤔

  • m.ymama

    m.ymama

    質問しておきながらお返事遅くなりすみませんm(._.)m
    1週間5000円なのですね😶✨
    参考にさせて頂きます!

    普通がどれくらいかわからないですよね〜〜!
    そこのお家の生活にもよるんかなと思いますし💦
    うちは旦那さんがお酒飲む人で、品数欲しい人なので結構かかっています😫😫

    • 4月18日
✺AAA✺

近くに安い八百屋さんがあって、
ほうれん草2束100円とか
しめじ2パック78円とか
そういう売り方をするのでそこでまとめて買ってせっせと切って冷凍したり、常備菜を作ってます!

うちはもまとめて買う派ですが、
coopを頼んでるので絶対買うもの
で卵や牛乳、豆腐、ヨーグルトなどはcoopです!

  • m.ymama

    m.ymama

    質問しておきながらお返事遅くなりすみませんm(._.)m
    常備菜!なるほど!
    やっぱりまとめて買う方が無駄遣いもしないし節約になりますよね!
    coopもみてみます✨ありがとうございました!

    • 4月18日
キャラメル拾たら箱だけ

うちも3万円で毎週土曜日に買いだめです。
ちょこちょこ買い物するとついいらない物まで買ってしまうので、意地でも土曜日以外は買い物しません笑
食材なくなっちゃった!って時は具材が玉ねぎオンリーのオムライスやチャーハン、等で乗り切ります。

  • m.ymama

    m.ymama

    質問しておきながらお返事遅くなりすみませんm(._.)m
    週に1回のお買い物に留めておくのが節約になりますよね!
    節約レシピも勉強して週1のお買い物で頑張ってみます!✨

    • 4月18日
美悠(OvO)

毎日お買い物に行きます!
チラシ➕タイムセールの物を狙いに♡
外食も月に3回はするので食費は3万円ぐらいです(OvO)

  • m.ymama

    m.ymama

    毎日お買い物行っても3万円ほどで抑えること出来るんですね!!
    やりくり上手で尊敬です!!♫

    • 4月28日