※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモコ
子育て・グッズ

夜、ミルクをあげてもおっぱいを求める赤ちゃん。ミルクは60しか飲まず、その後おっぱいを欲しがる。寝つくためだけにおっぱいを求めるのか、ミルク後におっぱいは問題か。母乳でもミルクでも2~3時間おきに欲しがる。

夜1度だけミルクをあげているのですが、ミルクの後におっぱいをほしがります。
ミルクはいくら多めに作っても60しか飲みません。途中に舌で押し出してきます。そのあとはほ乳瓶もくわえなくなってしまいます。
ミルク→泣く(抱っこもオムツでもなく口をパクパクしておっぱいを探す)→おっぱい少し→寝る こんな感じです。
寝つくためにおっぱいがほしいだけなのでしょうか?
ほ乳瓶ミルクになれるためと夜少しでも長く寝てもらえたらと思っていたのですが、ミルク後におっぱいはよくないですかね。
おっぱい後にミルクだとほ乳瓶拒否されそうでしていません。
母乳でもミルク&母乳でも2~3時間おきにほしがります。

コメント

りーまま✧*。

0ヶ月なら3時間おきでもそんなもんだとおもいます。
うちはミルクあとでもそい乳とかもしてましたよ。
60ならミルクも飲みすぎじゃないし、おっぱいあげても大丈夫だと思いますよ。

ひーーーん!

私も同じ感じであげてます!
ミルクたっぷり飲んだあとに、おっぱいで眠りに入ります!
お腹空いてなくても安心したいみたいで、おっぱいほしがります!
すごいお腹パンパンになってます!笑

• イモコ

イモコ

安心をもとめてるんですね。可愛いです(^^)
    ありがとうございます。

• 4月17日
イモコ

大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます!