※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三は一般的ですか?神社や写真館での撮影を検討しています。

男の子ママに質問です!

3歳も七五三やりますか?🤔
男の子は5歳のイメージだったんですが、写真撮りに行こうか悩んでまして・・・
神社への参拝や写真館での撮影を3歳でも皆さんやりますか??( '꒳​' )

コメント

行きます!男の子でも被布が着れるので、小さい時期しか着れないし、5歳は着物着て大人っぽく着こなせたら思いでになるし⭐️⭐️
神社にもお参り行きます😄私は神戸ですが、3、5歳が周りはみんな行くと行っていました😄

うちはやりません〜💦
でも、毎年誕生日に撮ってます✨なので、三歳でも写真は撮る形にはなりますが、七五三では神社も行かないですし撮らないです!
うちの子は2歳頃から洋服にこだわりがすごく、2歳の写真を撮るのがもう大変だったので、3歳では撮れるのか心配してます😅
下の子のお宮参り写真も撮りましたが、上の子だけ普段着でした😂

なぎ

とりあえず写真だけ撮りました☺️
ほんとはやらない予定だったのですが
インスタでみる被布を着てる男の子が可愛すぎて
撮りに行ってしまいました🤣

写真だけ取りに行きました〜
年賀状に使いたくて😊
本格的な七五三は5歳でやる予定です😊

みひろ🦄⁂🩷

行きましたよ〜😊✨
写真撮影と参拝両方とも!
参拝のときはもう服に変えるっていうこと聞かなくて大変でした😂

ギリギリで生きてるよ

皆さん回答ありがとうございます🙏
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
写真だけの方や参拝も行ってる方、様々なのですね🤔💓
今しか見れない可愛い姿を残したいので、行こうと思いました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ありがとうございました🙏🌼