※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

米子市の幼稚園選びに悩んでいます。かいけ心正こども園と米子幼稚園について情報が知りたいです。

今、幼稚園選びに悩んでます。
米子市に引っ越してきてまだ日が浅くて…

かいけ心正こども園、ネットでの評判は悪くないようなんですがどうなんでしょう??
あと、米子幼稚園も迷ってます。

コメント

nana

来年、幼稚園入園を考えてます。
かいけは人気がありますよ✨
先日も説明会に行ってきましたが、モンテッソーリ教育や食育にこだわってるからいいなぁと思いました。

• ヤマ

ヤマ

なんと( ̄▽ ̄)
    ウチも先日の説明会参加しました(笑)
    どこかですれ違ってるかもしれません(笑)

割と教育もちゃんとしてくれそうで、園庭も広いしいいかも?と思ってました!

• 10月7日
🌶

かいけ心正こども園は旦那のいとこの子供が2人行ってますがうちの子にもおすすめしてきてくれました😊しかしすごく人気みたいです😅

• ヤマ

ヤマ

わお!そうなんですね!!!
    通ってる方からのおすすめなら安心です!
    願書、初日の朝イチ提出なら、そうそう落ちることはないと聞いたので頑張ります!旦那が(笑)

• 10月11日
  • 🌶

🌶

お義母さんにもすすめられましたよ(笑)行ければいいな〜って感じですね😿😿私は1歳児で預けようと思うのですが初日とか気にした方がいいんですかね?🙀🙀

• 10月11日
  • ヤマ

ヤマ

ウチは普通の1号認定として年少さんとして預ける予定なので、どうなのかな…
    上の子が通ってると下の子通いやすいらしいので、次女以下もいかせたいですが…

年少さんとして入るなら、1日に出せば大丈夫と言われましたが、未満児だと認定とか家庭状況とかも考慮されると思うので…一度幼稚園に電話で聞いてみてはどうでしょう^ ^

• 10月11日
  • 🌶

🌶

そうですね!!ありがとうございます!いいところならみんないかせたいですよね😊双子ちゃん妊娠でお腹も大変だと思いますがお身体気をつけてくださいね😭

• 10月11日
  • ヤマ

ヤマ

ありがとうございます!
    うまくお互い入れるといいですよねー!!

• 10月12日