※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

名前「わかば」の漢字は「和樺」。白樺の強さと個性を込め、和やかで優しい心を願っています。将来の変化について心配しています。

名付けについて!
「わかば」という響で男の子だとやっぱり、キラキラっぽいでしょうか?
おじさんになった時変ですかね?(><)

漢字は「和樺」
で、
和やかで優しい心をもった人になってほしい。
白樺(しらかば)の、樺なのですが、
寒い地域でも根を張るたくましさと、他の木と違うという個性を大切にしてほしい。

という願いを込めているのですが(><)

コメント

じん

女の子かな?と思ってしますが、
キラキラだとは思いません!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    女の子につける響なのですね!
    もう少し考えてみます(^-^)

• 10月6日
ruby

キラキラとは思いませんが、
音の響も、漢字も、女の子ぽく感じます。

名前の意味は凄く素敵ですね✨

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    華と入ってますもんね!
    もう少し考えて見ますー(><)

• 10月6日

わかば 女の子っぽいと思いましたが、
子供たちが大きくなる頃には色んな名前の子も同時におじさんになってるからそんなに変には感じないのかなって思いました☺️

りあん

漢字や名前の意味はとても素敵だなと思いましたが
男の子だとその漢字を見てなんて読むのかわからないと思います。
わかばって響きも女の子っぽいので
私ならつけないカナ…

にに

私はキラキラではないと思います😊由来もめっちゃ素敵です…名前決める時って悩みますよね。大人になった時に変じゃないかなー?いじめられないかなー?って、私もたくさん悩みました。私の息子は、男の子ですがつむぎ「紬」です。生きていく中で、たくさん良い縁をつむいで、幸せになってほしいという由来です。「紡」という漢字もありましたが、なんだか堅苦しくて「紬」にしました。ご自身の納得が行くようなお名前を贈ってあげるのがいいかなと思います😊