※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
子育て・グッズ

息子が初めての場所でギャン泣きすることが増えて困っています。これは成長すれば収まるのか、それとも個性として受け入れるべきか気になります。同じ経験を持つ方、教えてください。

はじめての場所でギャン泣きする息子

ふと気になったのですが、同じような方いらっしゃいますか?😂
これはもう1つの個性ですかね?(笑)

この頃はじめて連れて行った場所で抱っこをせがんでギャン泣きすることが増えました😅

行き慣れた公園、保育園、支援センター、じじばばのお家、動物園や水族館は大丈夫です🎶

最近連れて行った場所でいうとUSJ、アンパンマンミュージアム、遠出した先の公園はギャン泣きでした😁

これは成長すれば落ち着きますかね?
それともこの子の個性として受け止め、はじめての場所はきっと泣くハズと思ってた方が良いですかね?🤔

困ってるというよりはどうなのかなーとふと気になりました🎶

もし同じような経験をもつ方いらっしゃったら教えて下さい✨

コメント

いくみ

人見知りの場所バージョンで、場所見知りですかね。

個性もあるかもしれませんが、そういう子けっこういますよ😊

初めてのところがこわいのかもしれないので、安心できるような言葉かけなどしてあげたら、落ち着くかもしれませんね😊

• ねたろーママ

ねたろーママ

コメントありがとうございます♡

なるほどです!
    人見知り全くしないので能天気に構えてました💦

「楽しいよ〜あっち行ってみよー」とか安心できるように声かけてみます😊

• 10月6日