※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が昼間もおっぱいで寝る状況で、おやつに変えたいが泣いてしまう。外出すれば抱っこで寝るが、家の中で寝かせたい。おっぱいなしで寝かしつける方法を知りたい。

アドバイス頂けますか(>_<)
1歳0ヶ月ですが、昼間も寝る前はおっぱいです💦
昼寝後におやつに変えていきたいのですが、
グズグズ泣いて、結局おっぱいあげちゃいます😟
外出しちゃえば抱っこで寝てくれますが、
出来ればお昼寝中に家事も済ませたいですし、少しゆっくりしたいので、家の中で寝かせたいです…

グズグズ泣いても、頑張って寝かしつけるしかないのでしょうか??

寝る前おっぱいから、おっぱいなくても寝れるようになったお子さんいらっしゃったら、どうやって変えていったか教えて欲しいです(>_<)

よろしくお願いします‼

コメント

tmhnm✨

うちの子はかなりのおっぱいマンで、同じく授乳=睡眠でした。
お昼寝前の授乳が終わったきっかけは、たまたまお昼寝の時間に友達と電話していて、しゃべりながら抱っこしてユラユラしてたらいつのまにか寝ていました🙄
それで「え!寝てる!じゃあ明日も抱っこでやってみよー」ってやってみたら、最初グズグズしてましたが寝て、それから抱っこのみになりました👍✨

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます!!
    なるほどです🤔
    ユラユラがいいんですね!
    今日、抱っこ紐で、ユラユラしたら寝てくれて明日もチャレンジしてみます!ありがとうございます😆✨

• 10月8日
✺AAA✺

エルゴでおんぶはどうですか?
うちの子はおしたら10分以内には寝ます笑

そのままおろして寝かせられるし便利です♪
したことあったらごめんなさい🙇‍♀️

• えりんこ

えりんこ

おんぶ自体まだしたことがなくて😅
    今日は抱っこ紐で寝かせたら案外スムーズに寝てくれました!
    ただ、おんぶの方が、おっしゃる通り下ろす時にスッといけそうですね🤔
    おんぶも練習してみよかと、思います!!

• 10月8日
 ライチ

昼寝はいつもグズっておっぱい寝んねでしたが、断乳してからは抱っこ寝んねになりましたよ♪

• えりんこ

えりんこ

やっぱり一番は断乳ですよね😣
    今日はとりあえず抱っこで寝てくれました!

• 10月8日
あしゃ

一昨日から断乳しました。まず、初めは昼間のみ11ヶ月頃から断乳してて、夜寝る時だけ授乳してました。
昼間の断乳は、朝から支援センターなどで思いっきり遊んで疲れさせて、帰りの車で寝かせる、もしくはお昼ご飯の後力尽きて寝るようにしました。
夜は、昼間おっぱいなしで寝れるようになってきたので、やめてみましたが、やはり欲しがりますが、諦めて寝てくれます。
自分の意思が弱く欲しがったらあげようと思うことを防ぐために、お酒解禁しました(*´꒳`*)
呑んでしまったらぐずってもあげれないので^^;
中途半端に泣いたらあげるってすると、泣いたらもらえると思ってなかなか断乳できないと聞きました。

• えりんこ

えりんこ

断乳されたんですね!
    私もまずは、昼間から断乳してみようかと思うのですが、朝ごはんがほとんど食べてくれないので授乳してるんですが、やめたらどうなるかが気掛かりです😣
    お酒解禁いいかもです😂
    確かに呑んだらあげれないですもんね!私も断乳決意がついたら、紅茶コーヒーをがぶ飲みしようと思います笑

• 10月8日