※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1日1回のジュースは問題ありません。ウンチがコロコロではよくないです。気にしすぎかもしれません。

うんちについてなんですが1日必ず出るのですが
出てもコロコロした硬いウンチで水分のせいだと思ってはいるのですが3回食になりミルクは寝る前だけしか飲んでおらず基本的に麦茶を飲ませています。
ですがジュースの味を覚えてしまって麦茶すら飲んでくれなくなりました。でもジュースを飲ませすぎもよくないと思い1日1回パックのジュースをあげて麦茶を飲んでもらおうと頑張ってはいるのですが気にしすぎでしょうか?
普通にジュースをあげてしまっていいのでしょうか?
ウンチもコロコロではよくないですよね?

コメント

tmhnm✨

私は1歳半健診で、例え野菜100%とか果汁100%のでも果糖がけっこうあるし、できればジュースをあげないでと言われ、それまで午後のおやつのときにパンと野菜ジュースって感じにしてたんですがやめました💦

やはりジュースよりは麦茶とかの方がいいとは思います。
コロコロうんちの解消としては、水分補給ももちろん大切ですし、他にはリンゴやサツマイモなど弁を柔らかくする食べ物をあげてみるという手もあります!

Maa.

9ヶ月ですし、1日1パックと決めているのならジュースあげてもOKかな?と私は思います😊
うんちかたいのですね💦
りんごのすりおろしとかあげてみては?
心配なようなら小児科で整腸剤もらえるか相談してみては😊