※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
家族・旦那

旦那の愚痴です(><)小さな不満が溜まってイライラが爆発しそうなので…

旦那の愚痴です(><)

小さな不満が溜まってイライラが爆発しそうなので、吐かせてください。
最近SNSや支援センターで会うママ友さん達の旦那様が素敵すぎて、うちと比べてしまってツラいです(><)
仕事で忙しくてワンオペでも、感謝の気持ちを伝えてくれたり、寝ていていいよ〜なんて妻を労る言葉とか、休日はご飯作ってくれたりとか…
羨ましいっ!!!
うちの夫は言わなきゃ何も出来ないし、言っても出来ることは限られてるし…例えるなら大食いの小学5年生ってかんじです。「思いやりって何?気遣うって何?言われたらやるよー!」みたいな感じです(笑)しまいには「休日遊びに行こー!」です。←絶対外食になるし、お金ないから毎週末なんて無理( × _ × )
期待したらイライラしちゃうから、諦めていたはずなのに。。。
ママ友との話は楽しいけど、夫の話題はツラいわぁ…
なんでこんな手のかかる夫と結婚してしまったのかとか、
男は仕事だけしていればいいなんて家庭を持った後でも気が楽だな〜とか、1日子供を夫に預けて出掛けたいけど子供のご飯とか心配すぎて結局子供連れてぷち家出しかないのかな〜とか…色々考えてしまう( ;꒳​; )

なんだか文章も気持ちもまとまらずに、勢いで書いちゃいました。
乱文失礼しました(><)

コメント

meee

比べない方がいいですよ☺️
それぞれに良いところも悪いところもありますから!◟̆◞̆
それに 言ってやってくれた方がいいかなとわたしは最近思うようになりました。進んでやってくれるのは有難いけどそれが自分がほんとに望んでいた事じゃなかったり、進んでやり過ぎて自分のやる事に口出されるよりはマシです🌟笑
支援センターのままさんとか、
自分の旦那自慢するんですかね😗?
わたしはあんまりそういうの信じません、絶対盛ってるだろうなと思っちゃうし、ぶつかることは夫婦だから必ずあると思うんです。笑

自分は完璧な妻ではないから 旦那にも期待はしないし完璧も求めない。とわたしも決めてからは楽になりました☺️
その分、いっぱい自分から頼んでます!ぶつかることもありますけど😭💭

とにかく比べることはよくないです!

• ともちん

ともちん

そうですよね!自分も完璧じゃないし、それなのに相手に完璧求めるは違いますもんね!
    比べないように気をつけます(๑•̀ •́)و

• 10月8日
がっちゃん

隣の芝生は青いですよねぇ〜🤣
わたしも知り合いの旦那さんが1年の育休を取ってくれたみたいで、出産翌日に会社の飲み会に行ったうちのアホな旦那と比べてすっごいいい旦那さん…て思いました💦でもその旦那さん、めっちゃ細かい人だったんです。お金とか家の片付けとか。
なので、絶対ともちんさんの周りのママさんのご主人も素敵な所ばかりではないはず(笑)みんないいとこばっかり見せますから✨ぷち自慢で自分の旦那と比べて腹立ってきたら、そこまで気の利く旦那さん、めっちゃ浮気症かも…とか勝手に思って消化しときましょう😂笑
ともちんさんのご主人も、言われたらやってくれる、休日も自分だけ遊びに行くんじゃなくて家族でお出かけ提案してくれるなんて(出費のことはともかく笑)いいご主人だと思いました😊✨

• ともちん

ともちん

そんな一面が…!
    そうですね、自分の気持ちのために、いい所があればきっとダメな所もあると思って消化します‪(*´꒳​`*)

• 10月8日
むー

めちゃくちゃわかります!
ちょっとやったぐらいで
「他の人よりいいパパでしょ?」とか平気で言ってきます。笑
この土日も38.7℃の熱を出した私と娘を置いて旦那は友達との温泉旅行に行きました。
今日の昼に帰ってきて第一声は「今日の午後は何する?あ、離乳食のストック作る?」って。(作るのは私です。)まじで何考えてるんだろうと思いました。まだ体調戻ってない人に言うセリフじゃないですよね。
そういうことしか考えられないような旦那を選んだ自分を恨むしかないですよね😭

プチ家出。私も良く考えます。プチ家出は最終手段にとっておきましょう!笑

• ともちん

ともちん

それは大変でしたね( ;꒳​; )逆の立場だったらそれ言える?って感じですね(><)
    自分を恨んでます〜…
    早いうちなら離婚もありかな〜とか(笑)
    あ、実はプチ家出というか、急に実家に帰るのは1度やった事があります( *´艸`)

• 10月8日
あやか

SNSは自慢大会なので、
私は見ません。
見てイライラするなら
見ない方がいいですよ。
アカウントも消して、
アプリも消しちゃえばイライラしませんよ(^。^)

• ともちん

ともちん

確かに自慢大会ですね!
    ですが消すのはちょっと…
    見るのは最小限にします(๑•̀ •́)و

• 10月8日