※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠12wです。カラーやパーマは妊婦さんはしない方が良いと聞きますがみなさんはどうされてますか??😃💦

妊娠12wです。カラーやパーマは妊婦さんはしない方が良いと聞きますがみなさんはどうされてますか??😃💦

コメント

そうなんですかー?😳
私妊娠中に多分3回程カラーしてます!

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    検索するとでてくるので不安になりました😂ありがとうございます!

• 10月6日

退会ユーザー

体調の良い時が1番良いかとは思います!!
    美容院って長時間になるので😓

• 10月6日
はじめてのママリ(28)

ふつうに月1くらいでカラーしてました👐🏻

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 10月6日

匂いなどがきついので体調が良い時に合わせて行ける時に行ってますよ☺️
月3くらいのペースで行ってます!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    月3で行けると気分転換にならりますね❤体調良い時に私も行けたらいいなー!

• 10月6日

やらなかったですが、今は妊婦さんにも優しい物があるそうですよ。溶液の臭いで気分悪くなる方はいると美容師さんは言ってました。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    体調で変わりそうですよね💦
    参考になりました~♩

• 10月6日
さゆり

先月カラーして産まれる前にもう一度する予定です!✨
体調がいい時であれば大丈夫だと思います!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    体調と相談ですね❤
    参考になりました!

• 10月6日
みむ

匂いがきついのと、
あとは同じ体勢でいることが妊婦さんにとって負担になってしまうので
あまり勧められてないだけみたいです!
体調が良ければ問題ないと思います✨

ちびまま

4日前にしたばかりです😊🌟
肌に優しいのを使ってくれたり、体調を凄く気遣ってくれたりして快適に過ごせていいリフレッシュになりました✨
体調がよければ気分転換にもいいかと思います🥰

前回の妊娠中も初期からカラーとか縮毛矯正してますが何の問題もないですよ。胎児に問題があるのではなくて、母体が妊娠中は敏感になるのでカラー剤とかで頭皮がヒリヒリしたり、匂いで吐き気をもよおしたり、同じ姿勢なので血流が滞り迷走神経反射を起こし気分を悪くする人が、稀にいるのでその人は注意ってだけですよ。

だりき

普通に気にせずやってますー!

あんこ

美容師です。
基本的にはカラーもパーマも地肌にベタベタ付けるわけではないので赤ちゃんに影響が出る感じじゃないです。

よくお客さんに話していたのは匂いや体勢で気分が悪くなる場合があるので調子の良い時に来てください😊って話してました。

それと、妊娠中は気分が落ち込むことが多いので、私的には髪型を変えたり、誰かと話をする事で気分転換になるからどちらかと言うとヘアチェンジはオススメです😄