※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

ベビー休憩室で娘が落ち、少し赤くなったが痛そうなところはない。泣いた後、寝てしまい心配。疲れだけでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?

今さっきイオンのベビー休憩室にあるオムツ交換台の上から娘が落ちてしまいました。隣に私の母がいたのですが、母曰く、私の膝でワンクッションついてから床に転がっていったと言っています。そのままドンっと落ちたというよりは私の膝と抱っこ紐をつたって転がっていった感じだったと思います。左の耳の上が少し赤くなったくらいで、痛そうなところはありません。すぐ泣いて、抱っこしてしばらくしたら泣き止みました。ですが、いつもならあまり寝ない時間に今寝てしまいました。疲れただけでしょうか?心配になってしまって、、、。様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

美紀

泣いたことで疲れて寝れると思いますが、気になるなら#8000に電話したほうがいいと思います(^^)

• えりか

えりか

ありがとうございます!

• 10月6日
🐬

けっこう高さあるので心配ですよね💦
そのまま落ちてないにしてもどのくらいの衝撃だっか分からないので何とも言えないですが😅
心配なら安心を買うつもりで受診してもいいかなと思いますよ💡

様子見るなら、6時間は注意深く観察し一応72時間は様子見ててあげて下さい
嘔吐する、顔色が悪い、手足の動きがおかしいなどちょっと変だなと思ったらすぐ受診して下さい
今日はお風呂控えて、明日はさっとシャワーで済ます程度がいいかと思います

• えりか

えりか

ありがとうございます!

• 10月6日