※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がお昼寝の時に寝ぐずりがひどく、朝から眠そうで機嫌が悪い。昼寝も短くて泣きやまず、起きてもまだ眠そう。体調不良か気候変化で眠いのか心配。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の男の子です。

夜中は基本、全然起きずに寝てます。

でもお昼寝の時がすごく寝ぐずりします。

最近特にひどくて

朝から機嫌が悪い

ずっと眠そう。

落ち着いたら機嫌はいいし

いつも通り、活発に暴れてる。

朝寝も11ヶ月からしなくなり

最近は昼寝も14時15時頃までせずに

眠くなってぐずりだすと

もぉ抱っこもトントンも何してもダメで

激しめ。そしてやっと寝たーって思っても

30分くらいで起きて

起きてもまだ寝てる。
↑眠たすぎて目瞑って泣いてる

そこからまた大変でずーっと泣いて

抱っこトントンで落ち着いてまた寝てくれる時も

あるんですが、全然寝ずに機嫌悪いまま

起きてることもあります。

なんか体調悪いんかなぁ?とか思ったり。

元々起きた時に泣くってことも今まで無くて、、

気候が変わってきて眠いのか、、

なんなんでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かめたさん

ただ昼寝の時間が短過ぎて眠過ぎて泣いてるんだと思います🥺
うちも時間が短いと泣きます!
1時間以上寝たら、泣いてもすぐ遊び出したりご機嫌です!!
それか成長期で骨が伸びてるから痛いとか??

分からないですが…とりあえずもう少し寝るように抱っこ紐に頼ってしまうとかします

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそぉですよねー💦
    1時間くらい寝ててもダメで、、でも2.3時間寝る時はマシな気がします!
    前までは1時間弱でもスッと起きておもちゃで遊んでたんですけど、、

    ですね!起きて泣いたらまた寝かしてみます!

    • 10月7日