※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
家族・旦那

なんか、旦那なのですが、、、少し抱っこしてて泣くとおっぱい欲しいみ…

なんか、旦那なのですが、、、
少し抱っこしてて泣くと
おっぱい欲しいみたいだよーとかすぐ言ってくるし
こっちは、洗濯、洗い物、ご飯の準備してて
それをしてる時に言われると本当腹立つんです。
出かける時も、授乳してからだから
逆算して準備してるからってゆーたんですけど
なんか、それにキレられて、いつ授乳するかまで言ってもらわんといつまで抱っこしてなきゃいかんきゃ分からん、と。
本当なんか、いちいちそこまで面倒くせーと思ってしまう。

いつも支えてくれて良い旦那さんなんですけど
なんか腹立つんですよね、、、笑笑

コメント

ムカつきますね!わたしも家事してるときに言われると、「家事してるときくらい子供見ててよ!みれないならかじしてよ!」と思います😭
我が家は一度話し合いし、平日は専業主婦なのでわたしが当たり前に家事しますが、土日は家事分担制になりました😭🙏

• ハッピー

ハッピー

やはり話し合いですよね😂
    そんなことで、って思おますが大事ですよね!
    ありがとうございます🙏

• 10月6日
えびこ

それはイラッとしますね💦
せめて「おっぱいかな?洗濯代わるから確認してくれる?」くらいの配慮をしてくれれば…と感じます。

逆算して準備してるのって、なぜか分からないみたいですよね(-.-;)
私は面倒でも「○時授乳、○時出発」細かく伝えてます。
そのほうが後が楽、そのほうが後が楽、と言い聞かせながら…笑

• ハッピー

ハッピー

後が楽、後が楽、そうですよね!笑
    時間まで詳しく伝えることやってみます!
    まずはやってみる!
    ですね(^^)

• 10月6日
yoyoyo

旦那あるあるですかね。
うちも旦那に任せて家事してて息子がぐずりだすとキッチンまで抱っこして連れてきます。正直狭いキッチンに連れてこられて邪魔だし、そこをあやして気を紛らわせておいて欲しいんですよね…
たまに機嫌いい時見計らってお風呂に浸かっててもぐずり始めるとお風呂の前まで連れてきてママ探してるよーとか言って。
そうなりゃはいはい上がりますって感じじゃないですか。たまにゆっくりお風呂入らせてくれよって思います。
働いて頑張ってくれてるのは本当にありがたいんですけどね…

• ハッピー

ハッピー

やーそれは嫌ですね。
    わばわざお風呂まで、、、
    男の人って本当、少しっていうその時間もできないですもんね、、、😑

• 10月6日
ちぃ

わかります!あれ何なんでしょうね!?
少し泣いたってあやしてりゃ泣き止むから!なんならその泣き方はおっぱいじゃなくて眠いだけだから!とイライラします😫

私は何かしてるときに言われたら、じゃあこっちよろしく〜と今やってたこと丸投げしてます🤣
いつも"だってオレおっぱい出ないんだから仕方ないじゃん"って言うんだから、じゃあおっぱい出なくてもできることはしてもらわないと〜🙄笑

それにしてもいつまで抱っこしてなきなきゃいけないのかとか他人事もいいとこですね🤯!
やらされてると思ってんのか!しなくていいなら一生抱っこしないのか!
いつまでって🤬!子どもが抱っこしてほしい間はずっとだよ!お前が抱っこしない間は私がずっと抱っこしてんだよ!たまに抱っこしたくらいで文句言ってんなや!と暴言吐きたくなりますね🤮

• ハッピー

ハッピー

本当その通りで、泣き止んだらすぐ奥からまた泣くし、しっかり眠ってからおいでくださいって感じです😑

おっぱい出ないから、うちも言います。
    はぁーーーってなります💦

• 10月6日