※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が多動だと思います。休日に家にいるとずっと動き回っていて心配です。3歳の子は普通、ずっと動き回りますか?

3歳の男の子がいます。
多動だと思うのです…。
休日に家に一日中いるとずっと動き回っていておかしいんじゃないかと思うのですが、3歳の子って、ずっと動き回りますか?

コメント

うちもーすぐ2歳ですがじっとしてることできず走るのが好きです。というより追いかけられるのを楽しんでます。多動なのか!と心配になるくらいです😭😭

• ママリ

ママリ

確かに!追いかけられるの楽しんでますね😅

• 10月9日
はるゆきち

うちの息子も一歳半くらいから本当にずっと動き回ってますが、多動ではありませんよ。
3歳半になるのに今でも落ち着きないです。

• ママリ

ママリ

落ち着きないと、多動は違いますかね💦😂

• 10月9日
tkk

次男も落ち着きなくじっとしてられませんでした💦
幼稚園に入るのに座って絵なんて書けるの??って不安でしたが今は大人しく座ってられてますよ😊
じっとして遊ぶことに楽しさを感じるとまた変わってくると思います!

• ママリ

ママリ

落ち着いて座ったりしてられる時もあるんですよね😅
    なんだか、走り回ってる時の印象が強すぎて😣

• 10月9日
COCORO

うちの子は一歳の頃から もうすぐ三歳ですが毎日グルグル動き回ったり、走り回ったりしてますよ。

なので保健師さんに何度か相談したことあります

• ママリ

ママリ

保健師さんに相談したら、何かアドバイスくれますかね?😂

• 10月9日