※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が続いています。15週の検診で体重が増えていないことを心配しています。他の方は何週から体重が増えましたか?

妊娠14週で悪阻がまだ終わっていません😭
ちょうど15週の時に検診があり、その時までに体重を+1.5kg増やしてきてくださいと言われてますが、全くもって増えません💦みなさん何週くらいから体重増えましたか?

コメント

まきぃ

私もつわり終わってなくて元々から10キロ減って15週の健診でもそこから0.3キロほどの増加でした笑 でもなにも言われませんでしたよ^ ^
つわりの時は気にし過ぎずに食べられるもの食べて少しでもストレスなく過ごしてください🎀
15週入って少しつわりも楽になってきたので、これから嫌でも増えるんだろうなーと思ってます笑
お互いマイナートラブルで大変ですが、可愛い赤ちゃんに会う為に乗り越えましょ✨

• ママリ

ママリ

10キロも落ちたら身体しんどいですね🥺寒くなってきてるので身体あったかくして風邪引かないようにしてくださいね🥰
    なにも言われなかったんですね☺️
    私も何も言われないことを願います笑。
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう💕

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も17wでつわりが終わっていません。。8キロほど痩せまだまだ減る一方です🌀食欲が出るように胃薬を出されましたがそれも不味く。。体重増えるのなんていつになることやらという感じですね😅🌀🌀でもお腹は出てきています(^^)

• ママリ

ママリ

つわりの時は薬飲むのも辛いですよね😖私もお腹だけ出てきてます笑
    それみて、食べれるもの頑張って食べて乗り越えようと思えます😊お互い頑張りましょ🥰

• 10月7日
ららら

私も14wで悪阻が終わっておらず5kg減のままです。
増やしてきてくださいと言われるのですか?

• ママリ

ママリ

私自身元々痩せ型のため、悪阻中でも体重は落とすなって感じで、12週すぎたら落ち着くだろうから15週までに1.5kg増やしてきてくださいとの事でした💦

• 10月7日
さくら1212

まだ悪阻も終わってないのに、増やしてなんて言われるんですね💦
無理しなくて良いと思いますよ!
私は元々太れない体質で、BMI15くらいで痩せ過ぎなんですけど😂
1人目の悪阻時はさらに-5㎏痩せて、悪阻終わって食べられるようになり、体重増え始めたのは7か月入ってからでした。
最終的に、出産時は妊娠前の体重+5㎏だったので、産んだら元に戻った感じです😅

でも特に最後まで、何も言われなかったです。
痩せ過ぎだと早産の心配とかあるとも言われますが、最後の方は結構どんどん増えます!
悪阻終わってから、少しずつ増やしていけば良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

とっても厳しい先生で😭
    私も元々太れない体質で痩せすぎです💦それで余計に増やしてって最初の検診から言われてて😱
    最後の方はどんどん増えていくんですね☺️
    頑張って少しずつ増やしていきます🥺
    ありがとうございます♡
    さくら1212さんも、身体にお気をつけてください☺️

• 10月7日