※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家事がきちんと毎日出来ない、、こんなにも体力無いのかというぐらい動…

家事がきちんと毎日出来ない、、こんなにも体力無いのかというぐらい動きたくない。
洗濯だけは毎日やってるけど、掃除機かけたり整理整頓、お風呂掃除、トイレ掃除とか本当に面倒くさくてできない😭
子供が寝ている時は、自分も寝たり携帯見てゴロゴロ。子供が起きると、一緒に遊んだり抱っこ紐で散歩したりだから、じゃあいつ家事するんだ?て感じ。
ご飯や旦那のお弁当は絶対いるから、それはめんどくさーて思いながら用意はしているけど、朝とか子供も一緒に起きるから時間が無くて、ササっと用意しないといけないから作り置きをしたくて、一度作り置きを頑張って作ってやってみたけど、それも続かなくてその時その時に作るから結局時間もかかるし洗い物も毎回増えて、すぐキッチン汚れるから掃除も大変で、だからめんどくさくなって、それなら作り置きやれよって感じなんだけど腰が上がらない。。
旦那のお弁当が2つ作らないといけなくなったから、尚更作り置きした方が絶対楽。なのに面倒くさい😭
お風呂掃除もトイレ掃除も毎日して綺麗にしたいという気持ちはあるのに出来ない。排水溝もすぐ髪の毛たまるし。最近は旦那がそういう汚いとこの掃除してくれる。。こんな嫁でごめんなさいって感じ😞
一カ月に2回ぐらいしかお尻に火がついて掃除やるぞー!てならない😣

コメント

ゆうまま

私かと思いました😱

くらい一緒です😅

旦那のお弁当はないですが、その他がそっくり🤣

ほんと、良い旦那で感謝💓

• ママリ

ママリ

本当、旦那に感謝しないとですね😞💦綺麗にしたいのに身体が重くて動かず、体力が無い😞笑

• 10月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

わかります!綺麗にしたいのに…ですよね💦

綺麗にしたあとにすぐ散らかす息子にすごく腹たちます。

体力も気力もありません!笑

• 10月6日
saya

毎日きちんとやろうと思ってるだけで凄いです✨私なんか、適当ですよ😅
トイレ掃除なんて 毎日なんかやりません😃洗濯も毎日しません😃
唯一毎日するのはお風呂掃除ぐらい 子供が入るので仕方なく毎日お湯替えてます 以前は、2日置きにお風呂掃除してました~
家事なんてゆる~くやってます😃

• ママリ

ママリ

すごいです。私は唯一洗濯だけは毎日していて、(すぐいっぱいになっちゃうので😣)後はせめてお風呂掃除を毎日したいと思っています💦
    すぐ髪の毛たまるしカビも生えるし。。子供毎日お風呂入れてるから毎日掃除したいんですが、お風呂掃除けっこう大変じゃないですか?💦
    排水溝の髪の毛とって受け皿など洗い、浴槽洗い、タイルの床ゴシゴシして、10分ぐらいかかりませんか?💦
    今は旦那が子供をお風呂入れる前に掃除してくれています😞

• 10月6日
み

私も同じ感じです😂

旦那さん掃除してくれるなんてすごいですね!
うちは掃除機かけてくれるぐらいです!

• ママリ

ママリ

旦那には感謝しかないです😞インスタやyutubeとかで1日の育児や家事を載せておられる投稿とかよく見ますが、皆さんすごすぎです。。お弁当の作り置きも定期的にしておられて😞

• 10月6日
ちゃら

同じ感じです(*´꒳`*)
したい気持ちは沢山あるのに、体と心が付いてゆかずー。
自分を甘やかすのも大事ですよね❁︎