※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、年子0,1歳育てています。夫は毎週出張週末も仕事なのでワンオペで…

現在、年子0,1歳育てています。
夫は毎週出張週末も仕事なのでワンオペです。
子育てにちょっと不満を漏らすと

働いてないんだから(子育てするのは当たり前)

と言われます。
もちろんそうだと思います。

だからって夫は仕事だけしてればいいんでしょうか?
子供の検診の時、子育て相談紹介されるぐらい精神的にまいっています…

春から仕事しようかなと思っていますが、
ますます家庭崩壊しそうな気もしています。。

専業主婦の家庭とはこんなかんじなんでしょうか?

コメント

ことら

旦那さんの思いやりに欠けますね。子育てって肉体的にもきますし、精神的にもきますよね💦
土曜日とかに仕事いれて、
旦那さんに育児してみてほしいです。

舐めんなよって思います。

ままり(25)

専業主婦です。どの家庭もそんなんじゃないと思います。
お母さんが、心が元気でいないと、家庭がうまくいかないですよね。
旦那さんにしっかり伝わるように、一度しっかり話し合いしたほうがよさそうですよね。

仕事してるからって、その発言はわたしなら家から追い出します😡!

珈琲

子育てがどんだけ大変かわかっていない発言ですね。
育児プラス家事もあるのに…
育児は夫婦ふたりでやるべきです。

旦那様は、全く休みありませんか?💦

ねこ

年子育児大変ですよね。
うちも年子で夫は仕事で3~4ヶ月は家に帰って来ないで…1ヶ月休んでまた仕事でずっといないって感じです。

正直、私はもう一人では二人の面倒をみきれなかったので…夫が居ない間は実母にずっと泊まり込みで来て貰っている状態です。

ホントに一人きりだったら、完全にノイローゼになってるなって今でも思ってます。

外で働くのも大変だけど …1日だって休みのない育児も大変だって事を分かって欲しいですよね。ましてや、2人
もいるともう自分が食べる事も座ってゆっくりする事もトイレさえも満足に行けない状態なる事もあるんだって言ってやりたいですね。

「仕事してないんだから」なんて言われたら、だったら一人で二人を1日中面倒見てみろって言いたいです。
絶対、1日もたないと思いますよ。

子供は、母親一人の子供じゃないので父親も育児には参加しないのはおかしいって思いますよ。