※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

1歳の娘がストローマグを使い始めてから飲みにくくなり、新品を買っても拒否する現象に悩んでいます。乳頭混乱の可能性を考えていますが、色の好みも関係しているか不安です。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

ストローマグでストロー混乱?したお子さんいらっしゃいますか?

1歳になりたての娘を育てています。
9ヶ月頃からピジョンのプチストローボトルを愛用しています。
その前は頂き物のファミリアのマグ使ってましたが、ピジョン使い始めてからは持ちやすく飲みやすいみたいでピジョン1本できました。

へビーユーズしてるからか最近娘がマグを逆さまにするとストローの脇から漏れるようになり、買い替えパーツもめんどくさいしと思って、新品を購入しました。

さっそく新しいマグを渡したら、口をつけてすぐ外し、それからイヤイヤしだしました。何度か渡しても飲んでくれないので、仕方なく古い方のマグに入れ直して飲ませたら、今度は古い方でも飲まなくなり(・ω・`)
いつもはお風呂上がりに150ml満タンに入れたものをゴクゴク飲んでいたのに、それから新しいものも古いものもイヤイヤして飲んでくれなくなってしまいました。

仕方なく新しい方はしまって、それでも古い方でもしばらくは飲んでくれなかったのですが、今日ようやく食後に古い方で飲んでくれて、それからまた普通に飲んでくれるようになりました。

これってなんだか乳頭混乱のような現象だなと思ったもののストロー混乱なんて聞いたことないぞ(笑)と思いましてこちらに質問させていただきました。
今思えばファミリアのマグからピジョンに変えてしてしばらくしたらファミリアのでは飲まなくなっていた気もしますが、あまりしつこくトライしていないのでわかりません。

愛用のピジョンの古い方は、色がミルキーストロベリーで、新しい方はトロピカルイエローですが、旦那は色が嫌なんじゃない?と言います。関係あるのでしょうか(。-_-。)

同じような経験された方お話聞かせてください!

コメント

Rino182

うちもストローマグ使ってるのが小さいから大きいのに買い換えたら嫌がりました^^;
口に入ってくる感じが嫌だったのかなって感じでした^^;

• ふ9🍵

ふ9🍵

ご回答ありがとうございます!
    嫌がった方のマグは結局最終的に飲んでくれるようになりましたか?

• 4月17日
  • Rino182

Rino182

何回か試しましたがお気に召さず…やめました^^;笑
    勿体無いですが…😭笑

• 4月17日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

やっぱりですかー(^◇^;)
    うちも古い方ではまた飲んでくれるようになったんですがやっぱり新しい方はくわえてすぐイヤイヤしてしまうので今のところは諦めてしまいました。
    古い方漏れるのでパーツ変えて試してみます(>_<、)
    うちは混合で育ててましたが乳頭混乱もおこさなかったのでまさかこんなところで!?って感じです(≡д≡)
    こ経験談ありがとうございました!

• 4月18日
Rino182

大きくなってくると色々好みが出てくるのかもしれませんね^^;笑
私も混合ですが、ストローマグが初めてです笑

いえいえ(^^)