※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

数年後の家づくりについて夢を膨らませています!平屋がいいね、というの…

数年後の家づくりについて夢を膨らませています!

平屋がいいね、というのは夫婦の意見が合致しています。
子供は今1人ですが、もう1人(可能なら2人)は欲しいと思っています!
(治療でやっと授かったので、子宝に恵まれるのはもしかしたらもう難しいかも泣)

和室スペースも欲しいなぁー!でも狭くなるかなー( i _ i )
ちなみに、お金持ちではないので、坪数削ったり最低限でいかなければいけません(><;)

悩みます。

みなさん、寝室や子供部屋はどのくらいの広さにしていますか??
寝室は、寝るだけでそこまで広いのは求めていません。
だいたいチラシなどの間取りを見ても8帖とかかいてて、そんないるのですかー?
みなさん建ててすんでみてこれくらいで十分!ってゆう広さ、教えてください(^o^)

コメント

寝室9帖と、子供部屋は5帖×2部屋です(*^^*)
寝室は子供が小さいうちはその部屋でみんなで寝るので、ある程度の広さがあった方がのびのび寝れるかなと思って、少し広めにしました✩*॰¨
その関係で子供部屋は少し狭くなってしまいましたが、なるべくリビングで過ごして欲しいので、子供部屋は寝るだけの部屋として少し狭くしました😂

はじめてのママリ🔰

うちも寝室8畳なんですが、夫婦2人ならもっと狭くて問題ないと思います!うちの場合家族4人で寝てるのでベッドが横240cmあるのでこれくらいの広さじゃないと狭いかなと思いました(TT)
ただ、知り合いの家は平屋なんですが、一部屋6畳程で、もう一部屋が12畳程あり、将来的に壁が作れるようになってます!うちも同じ部屋があるんですが、ぶち抜いた一部屋はすごく広いですよ✨
なので今はそこで家族で寝てますよ!イチゴママさんにぴったりかなと思いました✨