※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、補助便座とステップを別で買うか、一体化しているものを悩んでいます。おすすめはありますか?

トイレトレーニングについてです。

補助便座とステップを別で買うか、写真のように一体化しているものを買うか悩んでいます!
おすすめありますか?よろしくお願いします☺️

コメント

マヌカ

リッチェルの一体化しているものを買いました!

元々便座のみトイレにありますが、座らせると泣いたので
うちはおまるからスタートしようと思いまして(^_^;)

それとリッチェルは持つところが前ではなく横なので、跨がないでよいのでそれも決め手でした!

• りんご

りんご

持ち手が横なの使いやすいですか?またぐタイプと悩んでいて…!

• 10月6日
  • マヌカ

マヌカ

うちの子は便座をまたぐだけで泣いたので、またぐタイプで慣れてしまうと洋式便座の座り方に修正するときにまた恐怖心をもって泣いてしまうかなぁと思いリッチェルにしました!

楽天などで色んなトイトレグッズのレビューは参考になりますよ!
    私はレビューを色々みて大人用の洋式便座はまたいで使うことはないのでリッチェルにしましたというレビューを見て購入を決めました!

まだ買ったばかりなのですが、まず、慣れさせるために部屋に置いてます。
    子供は椅子だと思っています(^_^;)

• 10月6日
  • りんご

りんご

なるほど!
    商品が多すぎて迷っていましたが、確かに大人になって便座はまたぎませんね!参考になりました💡

• 10月6日