※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたいカオリ
妊活

生理が始まった日から卵子のチェックを受けることになり、その日には仲良しを控えるように言われました。その前には控える必要がありますか?

昨日初めて病院に行きタイミングから始めていくことになりました。生理が9/27からで卵子のチェックに火曜日にいきますが、先生からこの日にタイミングをとって。と言われるまでは仲良ししてはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良ししても大丈夫だと思いますよ😊✨
検査などで仲良ししてはいけない時はちゃんと言われますし👍
私は、卵胞チェック前も気にせず過ごしてます。

• ママになりたいカオリ

ママになりたいカオリ

ありがとうございます★タイミング療法の場合先生から言われた日以外もしてもいいんですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が教えてくれるタイミングは、卵胞の大きさからあとどれくらいで排卵しそうかを考え、タイミングの日を教えてくれます。なので、妊娠する確率の高い日を教えてくれるだけです😊

夫婦関係を良くしておくためにも、他の日も、仲良ししても問題ないと思いますよ!
    先生に言われた日のみだと、義務的な感じになっちゃう気がします。

あとは、火曜日に先生に聞いてみるのがいいですね👍

• 10月6日

ママになりたいカオリ

ありがとうございます★その日以外もしてもいいということで少し安心しました。昨日自分で排卵検査薬を使用して少し薄い線がでていて、今日少し伸びるおりものが出始めた(^_^;)たぶんまだだとは思いますが、火曜日までに排卵終わってしまったらやなので、一度試してみたいと思います★

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    伸びおりが出たりするとソワソワしますよね💦
    排卵2日前が確率高いと言いますし、仲良しできる日はしちゃいましょ😆✋

• 10月6日

ママになりたいカオリ

ありがとうございました★

• 10月10日
me

仲良ししても大丈夫ですよー❤️
タイミングの状態なら全然いいと思います!

ママになりたいカオリ

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます★排卵検査薬がまったく濃くなってこなかったので、しないで過ごしました笑★

• 10月10日