※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

保育園で初のお弁当。便利なグッズはありますか?海苔カッターや野菜の型抜きを買おうと考えています。料理が苦手でキャラ弁は作ったことがありません。1歳で離乳食完了期メニューになったところです。

保育園で初のお弁当。
これ便利というグッズありますか?とりあえず海苔カッターと野菜の型抜きするのは買おうかと。
料理苦手でキャラ弁なんて作ったことないです😢ちなみに1歳で最近離乳食完了期メニューになったところです。

コメント

COCORO

おにぎりを小さな丸に3個同時に作れるのを100均で買って使ってます!

一歳頃から使ってて 今でも活躍してますよ!

• ちーた

ちーた

100均に売っているのですね!Amazonで1000円くらい出して買おうとしていました💦さっそく見に行きます。ありがとうございます!

• 10月6日
  • COCORO

COCORO

100均に型抜きも 海苔カッターもありますよ!!

茹で野菜とかをピックで刺してあげても可愛くなりますよ!!

安く済ませてください♡勿体ないので!!

素敵なのが見つかると良いですね

• 10月6日
  • ちーた

ちーた

遅くなりましたが、無事に終わりました。おかげさまでちゃんとしっかり食べてくれました😆ピックは0歳クラスだから?か禁止で使えなかったのですが。100均に寄る時間が無くて結局Amazonに頼ってしまいましたが海苔カッター買ったのに使わずに終わってしまいました😂またお弁当必要なときにリベンジします👍️ありがとうございました!

• 11月3日
まひろ

ご飯を入れて振り振りしたら一度に3つの小さいおにぎりが出来るやつは、保育園通い出して最初の頃使ってました!!
手掴み食べの頃とか重宝しました!!
ダイソーとかに売ってます☺️
私もキャラ弁なんて一度も作った事ないですよ!!
冷凍食品も使ったりしますし・・・😅
料理苦手ですし、仕事の日に朝からお弁当凝って作ってる時間なんてないです💦
子供の好きなおかず入れてるだけですが、美味しかったと言って完食してくれてるので、それで十分です😊

• ちーた

ちーた

やはりおにぎりボール型便利なのですね。ダイソー見に行きます!手掴み食べをするかしないかくらいな感じでおにぎり食べてくれるか不安なのですがとりあえずおにぎりに顔を付けて持っていこうかと。
    家でもベビーフード多めな育児してるので本当に朝は時間無くて困ります😭頑張ってみます。優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月6日
うぃっちゃん

キャラ弁は衛生的にも食材の組み合わせ的にも疑問なので作りませんが、家で食べているのと同じようなのを詰めていますよ😃

• ちーた

ちーた

遅くなりました。写真ありがとうございます!美味しそうです。ういっちゃんさんがおっしゃるように食べてくれるのが一番なので、家で食べてるのおかずや野菜詰めて無事に食べてくれました😌先生の目を気にしてニンジンの型抜きと車型のハム、チーズの型抜きだけはしましたが海苔の顔など時間無くて無理でした😅
    衛生面大事ですよね!

• 11月3日
。

皆さん書いてるおにぎりボールと旗ピックがお気に入りです!
あとはウィンナーをクルクルにカットするやつや顔が掘れるやつも!

• ちーた

ちーた

遅くなりましたが、おにぎりボール買いましたが当日うまくできずまだまだ修行が必要です😭ウインナークルクルカットや彫るやつ、見ましたが今はこんな便利なのがあるんですね🙌次またお弁当作る機会があったら用意してみたいです!

• 11月3日