※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと前に大きな夫婦喧嘩しました。原因は生活する中での言動や態度…

ちょっと前に大きな夫婦喧嘩しました。
原因は生活する中での言動や態度で、お互い我慢していたのが爆発し、言い合いになりました。
これでもかってほど旦那をメタメタに言ってやりました。
旦那も言ってきました。

しばらくして会話をするようになりましたが、
どちらかが悪い訳でなくお互い悪いので、
お互い謝ったりはしませんでした。

でもその喧嘩があってから、むしゃくしゃする気持ちがありお互いが小さい事でイラッとするようになってしまいました。

こういう時、女の人は話し合いをしたい、男の人は面倒だってよく聞きます。

私も前の喧嘩のことをぶり返すのもなんだか疲れるし、
でもむしゃくしゃするし、
でも仲良くなる日は来るのかなー。
なんて思ってしまいます。

産後こんな風になった人いますか、?
誹謗中傷、うちは仲良しです というコメントはいらないです。
こんな風に解決したという方がいらっしゃいましたら
話聞きたいです。

コメント

ママリ

ありますよー
雰囲気わるくてお互いイライラしてるから小さい事でぶつかっちゃうのかなと思いました
お互いの不満の解決方法はありますか?
このままだとお互いギスギスしていやだからと冷静に話してしてはどうですか?
お互いごめんって言い合うだけでも違うかなと思いますよ

ちゃんゆん

結婚前にお互いキャパオーバーして、言い合いしました!
その時に、前から思ってたけど
とか、あの時こうした
とかの言い合いになったので、
お互いその時その時に
言うようにしよう!と決めました!
喧嘩ごしではなく、
こうしてほしいなーとか
今のこれはいやだなーとか
思った時に言うようになると
爆発することがないので、
関係性は良くなったと思います!

ごめんねは言い合うようにしました!

To83

妊娠中から産後3年ぐらいはホルモンのバランスも崩れた事で喧嘩ばかりになりました。
私の場合は今考えると小さい事でイライラしてたなって思いますが、その時は流せない程余裕がありませんでした🤔
喧嘩が尾を引いているなら話し合いは大事かなって思いますが、男性は確かに苦手ですよね!うちもそうです。でも、伝えたい事をストレートにわかりやすく短くすれば結構聞いてくれます。今のままだとお互いスッキリせずすれ違いが出てきそうな気がします。

うてぃ

産後私も酷かったです。
でも今振り返るとなんで喧嘩していたかよく覚えていません💦💦
お互い謝るとかもなく‥
私は『なぜ夫はこんな考えなのか』『どうしてこう考えてるのか』義実家にもいくようになり『夫はどう生きてきたのか』感じ考えるようになり
見方を変える夫の思うこと分かってきました。

夫は夫で『育った環境が違うから考え方違って当然か』『否定するのは義実家を否定することに繋がるのか』と分かったと言ってましたね🤔

関係は‥良いのか‥‥‥
未だにやっぱりイライラするし家庭内別居中
一緒にはねてません。

が‥時間が‥と頼りきってる今です。

ひつじ

そんなんばっかりです!
現在進行形です…
赤ちゃんのお世話もあるのにお辛いですね😢

産後の変化を分かってもらうために本を読んでもらいました。
あと旦那はコウノトリを見たようで、妊娠中の態度を反省してくれたみたいですが、私は一過性だと思ってるので、様子見してます。
やられたり言われたこと、メモとってます。
もしもの時用に資格とって働き出す準備をしてます。
カウンセラーに相談にも行きました。

私も辛い思いたくさんしたので、参考になれば幸いです!

ままり

うちも産前は喧嘩なんかしたことない仲良し夫婦だったのに、赤ちゃん生まれてから2人の会話もないし私がイライラしてることが多くてなんかギクシャクしてます。
まだ何とか言い合いにはなってませんが、そろそろ話し合いの場を設けたいと思ってるところです😓
私の方が感情的になりやすいので、紙に問題点を書きながら議論する方法でやってみようかな?とか考えてます!
赤ちゃんのことだけでも悩みいっぱいなのに旦那とまでギクシャクしたくないですよね😭