※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

旦那の帰りが遅いママさん、休む時間ありますか?旦那は朝7時半には出か…

旦那の帰りが遅いママさん、休む時間ありますか?

旦那は朝7時半には出かけ、帰宅は夜の1時から4時です。

休みは日曜と、土曜が月2回です。

その為、家事の負担は100%私です。

専業主婦なので、良いのですが、日曜日も朝から子供を二階から抱っこして階段を下ろして、ご飯を作り(朝ごはん、晩ご飯も作ります)、食べさせて、食器の片付け…
私も急いで食べて、

洗濯を何回か回して、おむつを替えて、掃除機をかけて、猫のブラッシングやエサやり、トイレの処理など……という感じです。

旦那は今も寝ています。

妊婦だからかすぐに疲れてしまい、私も朝ゆっくり寝たいな
朝ゆっくりしたいなぁーと凄く思います。

でも、私しか家事をする人が居ないので、子供産まれてからゆっくり朝、休んだ記憶がないです。

旦那が疲れているのは分かります。ですが、私も休日が欲しい!
朝からゆっくりしたい!と思うのは贅沢でしょうか?💦

あと、8年飼っている猫がいるのですが、ものすごーーーーく鳴く猫で、朝起きてから、しつこくずーっと鳴かれます。
旦那も凄く可愛がっていますが、オス猫だからか私にばかり鳴きます。

ブラッシングしたりしますが、とにかく責めた様に鳴くので朝起きて物凄くしんどくなります…。

夜も私も子供も9時には寝てしまうので、気がつけば朝が来て、またバタバタした毎日…

子供もイヤイヤ期と赤ちゃん返りで暴君になっているし…

働いてないのに、贅沢かもしれませんが、なんだかとても疲れてしまいます…(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
妊娠中だし思うように
身体も動かず辛いですよね、、、
土曜日に休みがあるといことなんで
土日で2連休になる
日曜日は旦那さんにお願いするとかは
無理ですかね??

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます。
    旦那にお願いしますが、子供がママっ子でママと一緒に一階に降りないと泣き叫ぶので、結局子供に起こされてしまいます💦
    旦那が朝起きない、
    あと、旦那が簡単な朝ごはんも作れないので(パンと牛乳だけでイイと伝えても牛乳忘れたり、朝ごはんあげるのに1時間以上かかったりと段取りが悪いです)
    私がやった方が早いわ😠となります。
    でも休む為なら旦那に意地でもお任せするのが1番ですよね💦
    参考になるコメントありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

働いてないからこそ自分の時間ってないですよ💦
激務じゃなければ休憩あるし職場の人と話したり
子供と離れるだけで気分かわると思いますよ
その分家にいるときは大変かもですが
旦那さんお仕事忙しいんですね
それだったらファミサポや一時保育利用できませんか?
お子さんにもいい刺激になると思いますよ*´ω`*

• ニャン太郎

ニャン太郎

そうですよね。
    ママ友も居ないのと、友達も独身なので、子供産まれてから家族以外と話す事がほとんどなくて、気分が変わらない事が多いです…。
    一時利用は4件回ってやっと1件、入れそうな所を数日前に見つけて、書類書いたりと手続き中です💦
    ファミサポも知らない人が家に上がるのに抵抗があって…💦
    2人目が生まれて1歳になったら私も短時間でも働く予定です!
    やはり周りの力を借りないとダメですよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日