※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
ココロ・悩み

妊娠中に結婚式を挙げた方の体調について相談です。

妊娠中に結婚式を挙げた方はいらっしゃいますか(u_u)?

昨年の11月に結婚式がやっと決まって、ついに来月の5月に結婚式を挙げることになりました。
入籍は昨年の5月にしていて、都合により結婚式は1年後になってしまいました。

式の準備をしている1月の末に妊娠がわかりました。
元々かなりの生理不順で、妊娠はずっと望んでいて自分なりの妊活はしてはいましたが、仕事もハードにこなしていて生理が全然来ないことにも焦っていました。

そんな中で妊娠がわかりとても嬉しく、とても驚きましたが、同時に悪阻がひどく仕事も休むことになって、料理も家事も中々できずに寝込んでた日々でした。。

幸い安定期にも入ることができてやっと悪阻は落ち着いてきましたが、来月に控えた結婚式でもし気持ち悪くなったらー。。とか考えると不安で仕方ありません(;_;)

結婚式は旦那のほうがやらないで後悔するよりやったほうがいい!と言って去年から式場も探していました。式場のスタッフさん達も全力で協力してくださるそうです。

マタニティ婚になった方は体調は無事に過ごせましたか?

内容読みづらかったらすみませんm(._.)m

コメント

陽葵まま

あたしは妊娠8カ月で結婚式挙げました!
お腹も張りがちだったのですがやはり後悔したくなくて...でも本番がすごく楽しみで幸せいっぱいで不安なんて吹き飛びました!
気の持ちようといいますか、3人で結婚式挙げられることの喜びの方が強くて不思議なことに当日はすこぶる調子よく結婚式を挙げることができましたよ♪♪
なにかあればスタッフさんがフォローしてくれると思うので思い切り楽しんだもん勝ちです♡

• かおりん*°

かおりん*°

返信ありがとうございます(^^)
    3人で結婚式って考えればすごいことですよね!(´・Д・)」
    すごい調子が良かったんですね♪
    やっぱり気の持ちようともいいますよね(^ ^)
    私も当日は楽しもうと思います!

• 4月16日
ななまうす

おめでとうございます!

友達が、たしか中期に式挙げました!
最後まで問題なく、楽しそうにしてましたよ!
あまり考え込まず、楽しんでください!
無理だけはしないようにしてくださいね(^^)

• かおりん*°

かおりん*°

お友達も私と同じ中期頃だったのですね♪
    考えると不安で体調悪くなりそうなので、、ポジティブに考え込まないようにしてみます!!
    ありがとうございます(^^)♪

• 4月16日
saya.

はじめまして!
私は3月に入籍し式場を探して7月に決まった矢先、5月に妊娠判明しました。。結婚式の時は妊娠14週でした。悪阻がひどくて無理かもと何回も思ったし、打ち合わせにホテルまで家着にすっぴんで這って行ったり終わってました(笑)当日は気が張っていてなんとか持ちましたが、翌日から1週間は重い悪阻との闘いでした。。悪阻のお陰でかなり痩せたのでプロポーションは最高な状態でしたが、妊娠中は特にかなり疲れるんだと思います。
つわりが落ち着いてきてるとのことですが、無理だけはせず最高の結婚式になると良いですね!お色直しの時しかトイレ行けないので、飲み物食べ物は極力口にしないで乗り切りました(>_<)参考になれば幸いです☆

• かおりん*°

かおりん*°

返信ありがとうございます(^^)!
    14週は私も悪阻と戦ってる時期だったので、想像するだけで恐怖です(;_;)すごい頑張りましたね!!
    トイレ問題もありましたね(゚o゚;;
    コルセットで締め付けるのもゆるくしてくれてるはずですけど、苦しそう。。
    あんまり飲まないようにしようと思います!!
    参考になりました(^^)ありがとうございます♪

• 4月16日
うーたん

妊娠おめでとうございます(^ ^)
私もマタニティー婚しましたよ!
しかも、もうすぐ妊娠8ヶ月という頃に!
私も体調がすごく心配でしたが、何事もなく無事に済み、二次会までしちゃいました(笑)
終わった後はさすがに少し疲れましたが、その後の体調も大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ
結婚式ですごーく幸せな気分だったから逆に胎教にも良かったのかな?と勝手にいい風に考えていました(笑)
かおりんさんも素敵なお式になりますように(^ ^)

• かおりん*°

かおりん*°

実は私も呼ぶ人の関係で、二次会までする予定ですσ(^_^;)笑
    みんなにお祝いしてもらえたら、おなかの子供も喜ぶんですかね(*^o^*)♪
    ポジティブに式までのラストスパート頑張ります!!
    ありがとうございます♪

• 4月16日
*sana*

結婚1年半後に結婚式を挙げました(^^)
式の1ヶ月前に妊娠発覚し
式当日はつわりでなにも
食べられなかったです(;_;)
せっかくのお料理食べたかったですw
当日まで本当に無事乗りきれるか
不安でしたが当日は本当に楽しくて
あっという間に時間がすぎ
三次会までやりましたが
不安だったつわりも大丈夫でした☺
ただ終わった後の疲れが半端なかったです😂

• かおりん*°

かおりん*°

1か月前だとすごい初期で悪阻が酷い時期ですよね(>人<;)
    確かに結婚式のお料理食べたいですよね!笑
    三次会まではすごいですね(^.^)!
    不安も大きいですけど、あっという間に終わるっていいますもんね!パーっと終わらせてすぐ楽になりたいです😂笑

• 4月16日
yu---na♪

私も昨年11月に式を挙げ、妊娠8ヶ月になる一日前でした💦
6ヶ月までつわりがひどく、その後はお腹の張りがあったりで、旦那、家族、プランナーさんなどみんなが心配してくれましたが、楽しみの方が大きかったので、当日も調子よく迎えることができました😌
ドレスの丈の関係でヒールを少し履いたんですが、二時間くらいしか履いていたら終わった後かなりお腹がカチカチで、赤ちゃん大丈夫?(>_<)ってすごく心配になったのを覚えてます😰でもその後胎動で元気よく応えてくれたので、赤ちゃんも一緒に楽しんでくれたんだぁって幸せな気持ちになりました💕

マタニティ婚とっても素敵だと思います♪当日は自分が一番調子よく保てるよう上手に水分取ったり休めるところはしっかり休んで迎えてみてはどうですか?^^

• かおりん*°

かおりん*°

お腹張ったりすると切迫とか色々考えちゃって不安になりますよね(><;)
    お腹の赤ちゃんも楽しんでくれていたら、産まれたあとも写真見返したりしていい思い出になりますね(^.^)♪
    気持ちをしっかり持って、退場だけはしないように頑張りたいと思います!!(><)

• 4月16日
  • yu---na♪

yu---na♪

私は聖書型ケーキにしたので、ケーキ入刀前に自分たちでケーキにサインして、babyって赤ちゃんのサインもして、家族三人であることをみんなに祝福してもらいました😌💖
    体調の不安が大きかった分、思い入れのある素敵な結婚式ができたと思います😘
    かおりんさんも万全な体調で楽しい式ができますように✨
    楽しんでくださいね😄💓

• 4月16日
  • かおりん*°

かおりん*°

聖書型ケーキ!babyのサインも素敵ですね(*^o^*)
    私は準備が面倒であんまりこだわりが多くないですが、、笑
    あと1か月の体調管理だけは気をつけます(^^)/✨
    ありがとうございます♪

• 4月16日
mayumama

妊娠8か月くらいのときに挙げました!
披露宴だけ行いました。
その頃には悪阻もおさまっており、なんでも食べれました!!
式場のスタッフの方も優しくて移動中は転ばないように手をひいてくれたり、ドレスを持ってくれたり、写真撮影では休憩もいれてくれました。
今となっては準備から大変でしたが、結婚式をして本当によかったと思います(*´∀`)
一生の思い出になりました!
ベビーと3人の思い出です!

• かおりん*°

かおりん*°

スタッフさんもプロですし、かなり心強いですよね!
    無事に終わることをポジティブに祈ります(^-^)!
    準備は旦那も積極的にやってくれてるので本当感謝です(;_;)
    お腹にいる時に結婚式やったのよーって産まれた子供にお話するのが楽しみですね(^.^)♪

• 4月16日
ちゃーお

妊娠6ヶ月で式を挙げました(^^)
気も張っていたせいか式の最中は悪阻も落ち着いていて問題なく終了できました!
コルセットも普通の人は自分で用意しなくてはいけないけどマタニティー用のは格安でレンタルしてくれてラッキーでした笑
そんなにコルセットもドレスもキツく絞めなかったのでお腹は苦しくなかったですよ!
どうしてもヒールの高い靴は履かなくてはいけなかったのでそこだけ気をつけました。
お腹に手を当ててる写真を撮ってもらったり記念になりました!
大変だし気も使うと思いますがきっとやって良かったと思うと思います(o^^o)

• かおりん*°

かおりん*°

私も来月6か月の頃に式の予定です(^-^)!
    気を張ってる時とか吐き気もゲップもあんまり出ないですもんね!
    格安レンタル羨ましいです!笑
    お腹ぽっこりの写真もいい思い出になりますね(*^o^*)♪

• 4月16日
  • ちゃーお

ちゃーお

ちなみに先日2歳の娘に写真を見せてお腹にいたんだよーとお話をしたらニコニコしながら写真のお腹を撫でていて萌えました笑

• 4月16日
  • かおりん*°

かおりん*°

それは可愛いすぎますねー♡(*^_^*)
    喋れるようになって、覚えてるか聞いても面白いですね♪♪

• 4月17日
親バカ。

妊娠3ヶ月で式挙げました!
ウェディングドレスを着る際にお腹周りを少し緩めに閉めて貰ったりしました(o´∀`)b
スタッフさんもつわりでしんどい時は遠慮なく言うてねと言われましたが空腹と方が酷くチョコレートを貰ったりして凌ぎました(´∪`d)

• かおりん*°

かおりん*°

返信ありがとうございます(^^)♪
    安定期前に挙げられたのですね!
    スタッフさんもかなり心強いですね(^-^)♪
    途中で空腹も具合悪くなりそうで困るから、チョコレートとか頂けるとありがたいですね(><)!

• 4月17日
  • 親バカ。

親バカ。

そこは写真館なので、式挙げてからずっと通っています(o´∀`)b

• 4月17日
  • かおりん*°

かおりん*°

良いですね(^-^)♪
    お子様産まれてからも気軽にお世話になれますね(*^o^*)!

• 4月17日
  • 親バカ。

親バカ。

お世話になりまくりです(笑)
    カメラマン以外女性なので色々と助かりますよ(o´∀`)b

• 4月17日