※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。6ヶ月の赤ちゃんが授乳後にすぐ泣き出す状況で、体重増加に不安があります。4時間から5時間間隔に変えるのは適切でしょうか?

授乳間隔について教えてください!
現在、6ヶ月と8日の息子を完母で育てています。
最近、授乳し出して2〜3分で泣き出します。
違う方のおっぱいに切り替えてもまたくわえて2〜3分で泣き出してしまいます。
それで、飲む前と飲んだ後で体重を測ってみたら50くらいしか増えていなく、、、
朝起きておっぱいがパンパンにはった状態であげると泣かずに7分ずつくらいしっかり飲んでくれて体重も測ったら200くらい増えています。
今は4時間間隔で授乳してるのですが、もしかしたら母乳が追いついてないのではないかなと思っています。
なので5時間間隔に変えてみようと思うのですが、この月齢で5時間間隔はあけすぎですかね?
4時間で、ミルクを足してあげたほうがいいんですかね?

コメント

カメ

離乳食とかまだ1回食とかですよね?
5時間はあきすぎかな?と感じます。4時間感覚でいいと思いますよ。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    離乳食は昨日から2回食始めてみました!
    そうですよね(汗)もう少し4時間で様子見てみようと思います。

• 10月6日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    離乳食は昨日から2回食始めてみました!
    そうですよね(汗)もう少し4時間で様子見てみようと思います。

• 10月6日