※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこvv
子育て・グッズ

子供が泣き続けてイライラし、罪悪感や悔しさを感じています。夫も不在で辛い状況です。

何だか後追い&パパ見知りが本格的に始まったようで一日の半分は泣いてます😣💨

余裕があればおおらかに対応できるのですが、ギャン泣きが続くとどうしてもイラっとしてしまいます。。

この間はご飯支度している時、途中で泣いてしまいおんぶしたのですが、それでも泣き始めてイライラしてしまい、ついおしりをバシッと叩いて八つ当たりしてしまいました( ノД`)…

また、最近ではうるさいと子どもに度々言うようになってしまい、そのことに罪悪感も感じなくなってきている自分がいます。。

旦那も仕事でほとんどいないし、いてもギャン泣きされてるしで参ります。。

あまりに余裕がなくなると産まなきゃ良かったなどと最低なことを考え始めてしまいます、、、

もう、こんなことしか考えられない自分が情けなくて悔しくてたまりません( ;へ;)

コメント

のんびりママ

大丈夫ですか?
しんどいですね。

うちも6か月の頃、パパが帰ってくるとぎゃんなき、パパが何をしようとしてもぎゃんなき、私の両親にもぎゃんなき。
私が見えなくなるとぎゃんなき、、と、とてもしんどい時期がありました。
1か月くらいで落ち着き、今はパパが好きみたいですが、当時は名にもかも私が一人で抱えてすごくつらかったです。
家事もなにもできなかったので、昼寝の間に野菜炒めだけつくって終了、あとは、赤ちゃんとゴロゴロしたりだっこやギューとしてました。
その時期に安心できたからか、いまは一人遊びしてくれるようになりました。
大変でしょうが、いつまでもではないと思いますよ☆
私は精神的にも疲れたので、役所の保健師さんに電話して話をきいてもらってのりきりました☆
あまり一人で抱えないようにしてくださいね(*´ω`*)

• まるこvv

まるこvv

コメントありがとうございます(*^^*)

よくよく考えるとスキンシップが少し減っていたかなと思いました。

いっぱいギュッと抱きしめて安心させてあげたいと思います💡

• 4月17日