※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

1歳5ヶ月の子供がいて、2人目を希望しています。授乳をやめて2ヶ月経ち、妊娠できるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の息子がいます。
2人目妊娠希望です。
お盆時期まで授乳していたのですが、なかなか妊娠しないため断乳しました。
基礎体温を測っているのですが、高温期が短かったりしていて排卵が起こっているかよくわかりません(°_°)
断乳してまだ2ヶ月経ってないし体が調整期間中なのかなーとか勝手な想像してますが早く2人目が欲しいもので(;_;)
同じような状況で断乳されて妊娠できたよーという方がいましたら、断乳後どのくらいで妊娠できたか教えて頂きたいたいです!

コメント

断乳して3ヶ月くらいでした!
断乳してすぐ生理がきて、次の月は生理がまた止まり、その次の月にまた生理がきてから妊娠しました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    次の妊活に希望を持ってみます☺️

• 10月6日
りんゆー

参考になれば…
わたしは授乳中生理がこなくて、
上の子は1歳3ヶ月で断乳、2ヶ月後に生理がきて、1歳半で下の子を妊娠しました。
下の子は1歳4ヶ月で断乳、2ヶ月に生理がきて、いま検査薬で妊娠反応でています。来週、病院いってきます。

授乳中でも生理きて妊娠して…っていう友だちが多かったので、少し焦りましたが、ホルモンの関係なので、生理がきて排卵するにはまずは授乳をやめること、ってお医者さんにも言われました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    やっぱり授乳中は妊娠しにくいんですね(*_*)
    私は授乳中も定期的に生理があってたんですが、たぶんずっと無排卵だったんだろうなと思います。
    参考にさせていただきます!

• 10月6日
  • りんゆー

りんゆー

排卵も、産婦人科でみてもらうと確実ですよ😊
    わたしはガン検査のついでにみてくれて、排卵しそうなので希望ならタイミングを。って教えてもらいました。

• 10月6日
さ

断乳して5ヶ月で2人目妊娠しました!
断乳する前に生理は再開されたのですが、2ヶ月に1回ある程度で期間も全く安定せずだったので断乳しました。その後も生理周期が安定するにも数ヶ月かかりました💦安定してから排卵日を予測して(基礎体温を測ってませんでした)…を始めたのでなんだかんだで5ヶ月かかりましたが、その頃には生理も確実に安定していたので、結果それくらいかかったのかなと思ってます😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    みなさんの経験を参考に妊活頑張りたいと思います!

• 10月6日